楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

友達からの相談!理想に体型、そんな簡単には無理ですよ><

f:id:shinnosukei:20190705202946j:plain

 以前友達から相談があったんです!!

 

友達「お腹だけ痩せる方法ってわかる?

 

そんな方法聞かれても!!

ピンポイントでそこだけを痩せるなんて

無理に等しいんですよね><

 

なぜなら

筋肉皮膚も全て繋がってて

腕をあげる!なんて動きをするときにも

全身のあらゆるとこが腕をあげるために

動いてるんです!!

 

だから全てのバランスを

理想のお腹にするために

筋トレや食事改善したり

しないといけません

 

 まずは

基礎代謝を上げて

脂肪は燃えやすく!

筋肉はつきやすい

体つくり!!

shinnosukei.hatenablog.com

 

初めから大きな変化は

ストレスになったり

苦痛になって

やめてしまうだけなので

 

少しづつでも

確実に続けていける

レーニング習慣をつけます!!

 

太ってしまった人も

一瞬で太ってしまった人なんて

いないんです!

 

痩せる!

筋肉をつける!

変化するにはそれだけ

時間がかかるんです!!

 

少しづつですが

確実に前進していくはずです!!

 

初めは感じたことのない筋肉痛

なるかもしれません

 

そんな時は休んでもいいんです!

でも

少しましになったら

レーニングします!!

 

その積み重ねで

筋肉痛が苦痛に感じない!

 

そんな体づくり

を目指します!!

 

そぉなってきたら

負荷を増やしていきます!!

 

shinnosukei.hatenablog.com

エクササイズバンドなどを使って

お尻のトレーニングをします!!

 

お腹を痩せる!!

初めの目的はここですが

 

お腹を痩せるってことは

腹筋もトレーニングしないといけませんね!!

 

でもお尻胸筋背筋をトレーニングして

メリハリのあるくびれを作りたいって

ことと同じことじゃないですか??

 

腹筋は腰への負担に

気をつけてやしましょう!!

f:id:shinnosukei:20190705212504j:plain

足を上げてする

足上げ腹筋なんかもいいですね!!

 

アブローラーを使って

膝をついての腹筋トレーニン

なんかもいいと思います!

 僕はこれを使ってるんですが

もっと安いものもありますが

初めは持ち手が少し広めに持てて

安定のあるものをオススメします!!

 

お腹を細くしたい!!

くびれたい!!

そこだけってのは難しいですが

 

変えたいな!!

変わりたいな!!

その考えが重要だと思います!!

 

思ったら行動するだけです!!

結果に向かって進むだけです!!