楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ストレス発散!どんな発散してますか?いろいろな発散の仕方がありますよね!

f:id:shinnosukei:20190710201231j:plain

現代人ってストレス社会に生きてるなんていいますよね!!

 

 

でも、現代に限らず

昔からストレスって今と変わらずに

あったはずなんです!!

 

テレビに始まり

スマホが普及して

言いたいことを匿名で発信したり

できる時代です!!

 

犯罪や嫌がらせなんかも

より陰湿になっていく時代です!

 

友達が少ないとか

引きこもりだからって言っても

SNSやゲームの世界での

繋がりがない人って

ほんと少ないと思います!!

 

でも、

本音を話せなかったり

自分を偽っている方も

いるかもしれませんが

 

真剣に話し合える相手を

作れなくなったんですかね!!

 

知らない間に

SNSなんかに拡散されてたら

なんて想像してしまうんですかね!!

 

そんなこと考えてたら

友達がいても、人との繋がりがあっても

ストレスばっかり、悩みばっかり

溜め込んでしまいますよね!!

 

1、仕事をしてても!

2、友達と遊んでいても!

3、ゲームしていても!

4、SNSを見ていても!

5、YouTubeを見ていても!

 

どんなとこにも

ストレスの原因は潜んでいます!!

なんだかカビとかゴキブリみたいですね!!笑

 

それぐらい

些細なところに原因

潜んでいるのかもしれませんね!!

 

でも、

ストレスって人によって

発散の方法って違いますよね!!

 

運動で発散する人や!

1人になって泣く人もいますし!

(元カノがそぉでした^^;笑)

物に当たってしまう人!

直接相手に言える人!

飲んでスカッとするタイプの人!

 

様々な方法があると思います!!

 

どれが良いとか

どれがダメとか

簡単には決めれないですが!

 

法に触れなくて

めいわくにならないのであれば

どんな方法でもいいと思います!!

 

僕は

貯めることも多々ありますが

好きなことをやってスカッとする時!

やりきったと思える時!

そんな時は

悩んでいたことが

ちっぽけに感じることができます!!

 

筋トレをしていても

思うように効いてないな!!

って思う時はストレスになりますし!

 

ちょっとだけ筋トレしよって

ジムに行って

思っていたよりすぐに

効いてる感覚が得られる時は

すごいスカッとして

嬉しくなります!!

 

どんな些細なことでもいいと思います!!

ストレスの無い人なんていませんから!!

 

でも、

ストレスをストレスと感じないような生き方!!

好きなことして生きてるって感覚!!

 

そんな感覚が大切なんだなって

ストレスを感じるたびに思います!!

 

ストレスが少ないほうが

何事もうまくいく気がしますしね!!

 

そんな気持ちが大切なんだなって

思ったので

こんなこと書いてます!!

 

f:id:shinnosukei:20190710201801j:plain