楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレをして、変化が出てくると!!周りの人と自分の感覚が合わなくなってきた!!

こんにちは!

 

前回の

ブログの中での

写真がなんだか

胸がダルダルしてるような

気がしたので!!

 

今日は

胸を中心に

筋トレをしました!!

 

これからは

胸をする頻度を

増やしたいなとも

思っています!!

 

今も柔軟をしながら

ブログ書いてます!!

 

今日も

筋トレをしていて

周りの人は

ベストボディ!

ビキニコンテスト!

とかに出るんだろなって

思うような

けっこぉ絞られた人

もちろん肌も

黒目に焼かれた人が

多いジムなんですが

 

僕は

どちらかというと

脂肪は多い方です

でも、筋肉は

そこそこある方なので

ゴツいとは思うんですが

 

今のジムでは

基本喋らないので

言われることはないんですが

前のジムでは

仲良くしてる人も

多かったので

話したり、声かけたり

してたんですが、

 

その時にも

僕「ゴツイですよね!」

知らない人

「負けてると思いますけど

Σ(゚д゚lll)」

なんてことが

よくありました!!

 

僕は今のまま絞っていくと

確実にその人より細くなる

小さくなると思っていますが

 

「全然デカイですよ」

なんて嬉しいこと

言ってもらえたりします!

 

お世辞なのかもしれませんが(。-_-。)

 

家でも

晩御飯に

お酒を飲みながら

じゃれて、腕を

つねられたりするんですが

それが、けっこぉ

アザになるんです(´;Д;`)

 

それを

母に、「見て!!」

「虐待されてる!!」

 

なんて冗談を言うんですが

 

「そんな体の人、虐待する人、どんな人やねん!!笑」

なんて言われます(⌒-⌒; )

 

僕は

「そやなぁ!!ハルクやろな!笑」

 

なんて掛け合いをするんですが!

 

そんなに大きいかな!??

って本当に思うんです(´・ω・`)

 

もちろん

筋トレをしてない人

からしたら

大きいとは思いますが

まだまだ

大きくなりたいって思ってるんです(。-_-。)

 

まぁ自己満なので

楽しくすることが第一ですが

 

筋トレをしだして

親や周りの人、

友達からも

言われたりするので

だんだん目が麻痺してきてる

のかもしれませんね!!

 

自分の大きさを

自覚しないようになって

きてるんでしょうね!!

 

でも、

それだけ頑張ってる

証拠でもあるので

 

これからもっと

自分の満足できるように

頑張っていきたいと思います^_^

 

もちろん大前提は

楽しまないとダメです!!

嫌々やっても

何も成長しないと思っているので!!

 

ブログも全然続かなかったのに

筋トレのことや

体のことを

書くのは楽しく

頑張れます^_^!!

 

こんな感じですが

楽しんでますので、

そっと見守っていてください^_^!!

f:id:shinnosukei:20190528214119j:image