楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

胸や腕はよくやるけど、肩を鍛えて丸くて大きな肩!逆三角形の近道って思ってます!!PART4

こんにちは!

 

最近

キャリアアップのために

プログラミングスクールの

説明会に行ったのですが

今の仕事は給料も

いいとは思うのですが

 

どぉしても

体の不安もあったりするので

今後の自分のためにと

自己投資だと思って

来月ぐらいから

真剣に通って勉強しようと思ってます!!

 

できることなら

今後プログラミングについても

書ければななんて思ってます!!

 

さて!!

本題に移りたいと思います!!

 

今回は

またまた前回の続きですね!!

 

ほんとの筋トレ!!

はじめは全然しなかったんですけど

みんなにやって欲しい!!

 

なぜなら!!

ほんとに見た目の変化

ほんとに綺麗に見えると思うんですよね!!

 

これは

僕の好みなんでしょうけど!!笑

f:id:shinnosukei:20190603214326j:image

これは極端だとは思いますけど

左の人はスリムだとは

思うんですけど、

からしたら

ただ細いだけだなって

思うんですよね!!

 

逆に右の人は

胸も腕も腹筋も

バキバキですが!!笑

 

肩の丸みがあるのわかりますよね!!

これのおかげで

逆三角形

なってますよね!!

 

これまでに

肩のトレーニングの方法を

説明してきました!

 

  1. アーノルドショルダープレス
  2. サイドレイズ
  3. ブロンドレイズ
  4. リアレイズ

 

今回は

最後にリアレイズについて

説明したいと思います!!

 

f:id:shinnosukei:20190603215804j:image

リアレイズには

このように前世姿勢に

なってやるやり方と

斜めになった椅子などに

もたれるやり方があります!!

f:id:shinnosukei:20190603220020j:image

どちらも

同じリアレイズです

やりやすい方で挑戦しましょう!!

 

では簡単にですが

説明したいと思います!

 

  1. スタート位置は腕を伸ばした状態で、ダンベルなどを持ちます。
  2. そのまま腕を水平ぐらいまで上げるのですが、ここで注意点です!ダンベルの重さが重すぎると、肘が曲がってしまったりするので、肘が曲がらない程度の重量でやりましょう!
  3. 水平まで上げたあとはゆっくり下ろしていきます。

 

簡単ですが

見たままの説明ですね!

ただし

このリアレイズなんですが

僧帽筋にも

効果が大きいので

問題はないと思うんですが

あまり肩甲骨を寄せすぎると

背中へのトレーニングに

なってしまいます!!

 

出来るだけ肩甲骨は

動かないように

肩の後ろの筋肉を

意識して

伸ばす、縮める

動作をしましょう!!

 

ダンベルは

はじめは軽いものを使って

徐々に上げていくことを

忘れないようにしましょう!!

 

これを

間違って

腕の力があるから

重たいものでやると

肩を痛めてしまうかも

しれないので

注意しましょう!!

 

怪我などせずに

楽しく筋トレしましょう^_^

今後も筋トレについて

体のことについて!

書いていきますので

よろしくお願いします^_^!!