楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

子供を抱っこして移動するのは、もはや筋トレです!

f:id:shinnosukei:20190714175926j:plain

 

僕には子供はいてないんですが

兄弟の甥っ子姪っ子を抱っこしたり

することがあったり

 

友達の子供を抱っこすることがあったり

何回か経験があるんですが

 

ちょっとした時間抱っこする

おんぶするってのはなんてことないんですが

 

数回戦隊物のショーとかを

見たのですが

ショーって人だかりができたりして

子供にとっては大人が壁になって

全然見えないんですね!!

 

そんな時に

友達が抱っこしたげて!!

なんて言うので

 

体力にはそこそこ自信もあるので

全然平気なんて思いながら

20分か30分抱っこすることになったのですが

 

これがめっちゃ大変!!

まだまだ小さな20キロぐらいしかない

子供だったのですが

 

じっとしてないし!!

もぉ少し上げて!

前の人も左右に動くし!

腕は辛いし!!

 

ほんとお母さんって

偉大ですよ!!

 

そんな活発な子供と休みなく接してるんです!!

 

ベビーカー問題!何が問題なんだ?

最近ではあまり取りざたされませんが

電車内でのベビーカーが問題視されることがありましたよね!!

人が混み合う通勤ラッシュに仕方なくベビーカーで電車に乗らなくてはいけなくなった母親が、乗客から「この時間にベビーカーで乗るな!」と激怒されたという投稿を紹介した。

2児の母である大神いずみは、自身も満員電車でベビーカーに乗った経験をふまえて、ラッシュ時のベビーカーは「自分の足元は全く見えない」と危険性を指摘。「ベビーカー自体が乗っている人たちにとってはすごく邪魔だったりする物体なので…」と語る。

2児の父であるタレントの庄司智春も「電車が揺れたときに(人が)覆いかぶさって、子供のほうが危険」と大神の意見に納得。

その時カンニング竹山さん

竹山は、大神たちの意見に同意しつつも「その意見でずっとやっていくと世の中変わらない」と断言。「電車は公共の物だから。これで『ベビーカー乗せるんじゃねえよ!』という奴が、『じゃあお前タクシー乗れ』ってこと」と怒りをあらわにした。

さらに「どの時間に乗ってもいいのが公共の物だから。ルールはないから。だから堂々と乗るというのをやって、受け入れるってことを世の中でやらないと」と訴える。

そして、周囲の人々ができることとして「俺たちも頑張らなければいけないのは、例えば飛行機に乗っても新幹線とか電車でも赤ちゃんが泣いていて、たまにどっか頭おかしい奴が『うるせえぞ』って言うのがいるじゃん。そいつが言った瞬間、俺らが『お前がうるせえんだよ!』と言うのよ。そういう運動をするの。それを俺たちはやらなきゃいけない」と語った。

 これその通りって思いました!!

 

自分のことしか考えずに

周りの変化に適応できない!

適応しない人って居てるんですよね!!

 

これだけ人は助け合わないと生きていけないって言われているのに!!

 

こんなことを言うと

湿りで生きていけるなんて

言う人いるんですよね!!

 

絶対に無理なのに!!

 

挙げ足取りかもしれませんが!

一人で何ができるんですか?

年金を払って、自分が年金受給する時には

今ベビーカーに乗ってる

子供が納めた年金を受給することに

なるんですよ!!

 

いろんな不平不満があっても

乗り越えれないのは自分なんです!!

 

間違ったことは間違っていると

しっかり意見して欲しいですが

 

助けないといけない人は

全力で周りの人も協力する!!

 

そんな世の中になっていくと

今よりはずっと豊かな時代を

作っていけると思いますね!!