楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

家で簡単!自重トレーニング!

f:id:shinnosukei:20190629132539j:plain

自宅でのトレーニングは

もっとも手軽にできる筋トレですね

 

学生時代には友達とやったり

家でやったりしましたね!

 

 

自重トレーニングとは

言葉の通り自重=自分の体重、で行うトレーニングです

 

自分の体重を使ってのトレーニングは

負荷も少ないですが、無理をせずに

鍛えられる方法の一つです!

 

自重トレーニングのメリット

  1. 自宅で簡単にできる
  2. 器具を使わないので場所を選ばない
  3. 怪我のリスクが少ない

腕立て伏せなど寝転べる場所があれば

どこでもできますからね

周りに見られる心配などせずに

自分の思ったトレーニングができますからね

 

負荷も自重なので

怪我に繋がるリスクも

少なくてすみます!

 

負荷を上げればその分

怪我をした時大きな怪我になりますからね!

 

自宅でのトレーニングメニュー

プッシュアップ(腕立て伏せ)

f:id:shinnosukei:20190629145530j:plain

プッシュアップは大胸筋上腕三頭筋に効果があります

 

  1. 手は肩幅より少し広めにする
  2. 足首から肩までを一直線にする
  3. 肘を曲げて上体を下ろす
  4. 床につく手前まで下ろしたら、ゆっくりと上げる

 

1回もできなかったりする場合は

膝をついて、膝と肩を一直線にして

やると負荷が減るので、試してください!

 

 プランク体幹レーニング)

f:id:shinnosukei:20190630001535p:plain

 プランクはクランクと言う人もいますが

腹筋・大臀筋(だいでんきん)・体幹のトレーニングです

 

  1. 肘と肩を垂直にし、足首と肩を一直線にします
  2. あとはキープするだけです

 

これはキープして我慢するだけですが

痛みを感じたりする場合は無理をしないようにしましょう

 

スクワット

f:id:shinnosukei:20190630002912j:plain

スクワットは大腿四頭筋ハムストリングス大臀筋

に効果があります

 

  1. 肩幅に足を開く
  2. お尻を出すように上体を下ろす
  3. 太ももが水平になったら止めて、上げる

 

手を前に出すと体勢が安定すると思います

不安な方は、何かに捕まってするのもいいと思います

 

キックバック

f:id:shinnosukei:20190630003505j:plain

キックバックお尻に効果があります

 

  1. 四つん這いになります
  2. 顔は前を向きます
  3. 足を後ろにまっすぐ蹴り上げるように上げます
  4. お尻の筋肉を寄せ意識をします
  5. ゆっくり下ろします

 

最後に一言 

侍従のトレーニングは

他にもいろいろありますが

どのトレーキングも鍛えたい場所

意識することが大切です

 

ただ動かしてるだけと

意識して動かすことでは

効き具合が変わってきますからね

 

どのトレーニングも

続けることが重要なので

少しでもいいので

意識して数回だけでも

続けることが変化絵の近道です!