楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

胸や腕はよくやるけど、肩を鍛えて丸くて大きな肩!逆三角形の近道って思ってます!!PART3

こんにちは!

 

最近職場での配置先が

変わったので

新しい先輩たちと

お酒を飲みに行きました!

 

焼き鳥屋さんだったので

鳥は大好きですし!

タンパク質も多いので

大満足です^_^!!

 

そして

飲むお酒は決まって

ハイボール^_^!!

 

常に

少しでも

食べ物は考えながら

食べてますね^_^

嫌々ではなく!!

楽しくする為に

好きなものは食べます!!

でも、ゆで卵をよく食べたり

鶏胸肉をよく食べたりと

少しは考えながら

食事するのも

楽しみましょう^_^

 

それでは本題です!!

前回紹介した

方のトレーニングの

続きになりますね!!

 

  1. アーノルドショルダープレス
  2. サイドレイズ
  3. フロントレイズ
  4. リアレイズ

 

アーノルドショルダープレス

サイドレイズでは

肩の横の部分

f:id:shinnosukei:20190602104227j:image

この横に張り出すような肩を

作るトレーニングですね!

これで横幅を大きくなるのですが

 

写真の方も

丸みのある肩をしてますけど

丸みをつける為には

横だけではダメなんですね!!

 

前後の肩の筋肉を

付けることで

より丸みのある

大きな肩に近づきます!!

 

その為の

レーニングが

フロントレイズ

リアレイズです!!

f:id:shinnosukei:20190602105411j:image

f:id:shinnosukei:20190602105419j:image

写真は同じフロントレイズ

ですが、手の向きが違いますね!

 

同じ肩の前の筋肉を

使うのですが、

手の向きによって

少し使う筋肉が違ってくるんです!

 

フロントレイズ

  1. 立った姿勢でも、座った姿勢でもいいですが、背筋はまっすぐにして、肩が上がらないようにします!!
  2. 肘を曲げずに腕を下ろした状態からまっすぐ上げていきます。腕が水平になるぐらいまで上げたら、少し止めるようなイメージです。(この時、肩が上がらないようにしましょう)
  3. 下ろす時はゆっくり下ろすようにしましょう。急に下ろすと肩を痛めるかもしれません。

 

まずはじめは

何も持たずに

腕を上下して

肩の動きなどを

確認してから

レーニングするのが

いいと思います^_^

 

手を立てにしてあげる方法と

横向きにした方向での

微妙な動きの変化を手のひらで

触って確認するのもトレーニングには

重要だと思います!

 

肩は筋肉痛にならない

とジムの先輩に教えられましたが、

なりにくいだけだとは思いますが

次の日や

やってる時に

肩が痛むようなら

やり方が違うのかもしれません!!

 

怪我などせずに

レーニングする為にも

手のひらで動きを確認できる筋肉は

触って動きを確かめながらするのが

効果を最大限に期待できると思います!!

 

無理せず自信がつく

自己満ボディを手に入れましょう^_^!