楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレ中も仕事中も、水分補給!塩分補給!

f:id:shinnosukei:20190708193820j:plain

梅雨に入って

湿度も上がって

立ってるだけでも汗がダラダラ!!

 

 

 

僕は本職で力仕事をしてるので

尋常じゃないほどの汗をかくんですが

水分は摂ってるんですけど

塩分は摂ってるつもりでも

なかなか足りてないんですよね!!

 

水分だけで言うと

仕事中の7時間ぐらいで

3リットル以上とってると思います!!

 

でも

汗って水分だけじゃないですからね!!

いろんなものが含まれているんです!

汗の主成分は水である。また、ミネラル、乳酸塩、尿素、皮脂も含む。

ミネラルには

カリウム、カルシウム、マグネシウムなど

さまざまな成分が入ってます!

 

ですが主成分は水なんです!

汗は99%水なんですね!!

でも、汗が1リットル出たから

1リットルの水を飲めば元に戻るわけではないんですね!!

 

尿としても出てしまいますし、汗以外にも水分は使ってますからね!!

 

残りの1%も同じです!!

たった1%のものでも、それを

吸収するにはそれ以上に摂取しないとダメなんです!!

 

水分補給以外にも重要

水分補給!塩分補給!もちろん大事です!

 

でも、睡眠もとっても重要です!!

 

睡眠時間って人それぞれ

違うと思いますが、何時間睡眠すればいいのかも

人によっても、仕事内容によっても

基礎体力なんかによっても違うと思いますが

 

電気代がもったいないから

などといってエアコンや扇風機を使わず

起きたときに汗をかくようなら

睡眠の環境にも問題ありかもしれません!!

 

エアコンが苦手な人もいるでしょうから

正解があるわけではないですが

気持ちよく寝れて

気持ちよく起きれることが

重要です!!

 

あとはしっかり栄養を摂ること

 

筋トレをしていたり

ダイエットのために

食事量を減らしてる人や

偏った食事をしてる人

要注意ですね!!

 

頑張って筋トレして

ダイエットしていても

倒れてしまっては

なんの意味もありません!!

 

しっかりバランスを考えて

食事することが健康的な体つくりです!!

 

無理をしないといけない時があるのも

わかりますが

タイミングと自分の環境を考えないと

 

夏を乗り越えれません!!

 

去年までは大丈夫だったのに!!

なんてことになりたくないですからね!!

 

毎回の食事を減らしたいなら

休憩時間にさっと食べれるもの

なんかを持ち歩くのもいいかもしれませんね!!

 

shinnosukei.hatenablog.com