楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

自分の体は毎日鏡で見る!課題と結果を知る!

f:id:shinnosukei:20190713193013j:plain

ジムには大きな鏡が壁にたくさんあります!

 

筋トレをする時

動きなどをしっかり確認しながら

ちゃんと効いているか

確認しながらするためにも

って必要なんです!!

 

ジム以外にも

鏡を見る機会って

多いですよね!!

 

洗面台にもあったり

お風呂場にもあったり

玄関にも姿見なんかあったりすますよね!!

 

でも裸に自分の体型

しっかり観察してますか??

 

僕の家には

全身を見れる大型の鏡を買って

洗面台の横に置いてあります!

 

風呂に入る前とか

自分の日々の変化を

確認しています!!

 

胸のトレーニングをしていて

胸は大きくなってるけど

立ったままの姿を見て

力を入れていない時

綺麗に見えるか!!

 

パンプアップって聞いたことありますかね?

 

パンプ」とは、ウェイトを上げるときに発生する筋肉のサイズの一時的な増加を指します。そして、筋肉が血液やリンパ液でいっぱい満たされ、水風船のように腫れ上がる現象を「パンプアップ」といいます。これは一時的な現象であり放置すれば元に戻りますが、パンプアップを繰り返し起こすことで筋肥大につながる効果があるとも言われています。 

 

ジムから帰った後や

言えてトレーニングした後

筋肉に力を入れた後なんかは

筋肉が一時的に肥大してるんです!!

 

この一時的って重要なんです!!

 

その一時的なパンプを

続けていけば、筋肥大に

繋がっていくんですが

 

鏡を見て自分の体を

確認する時って

パンプしてない時の方が

いいと思うんですね!!

 

なぜかというと!!

 

パンプアップを全身した状態で

鏡を見れるならいいんですが

なかなか難しいですよね!!

 

では胸の日で

胸がパンプアップした状態で

見る日は胸が強調されてるはずなんですね!!

 

それだと

バランスがいいのか

どぉなのかしっかり

確認できないと思うんです!!

 

毎日自分な体の変化を確認して

毎月の課題なんかを決めて

レーニングするものいいかもしれませんね!!