楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

やっぱり気になる!肌の白さと毛!!

f:id:shinnosukei:20190728144642j:plain筋トレを始めて

体は大きく変化しても

鏡で自分を見るときに

 

肌の焼けた人と

肌の白い人では

 

何だか感じ方や

締まりが違う感じがするんですよね!!

 

 

色が黒い方が締まって見える

これは感じ方の違いもあるかもしれませんが

僕個人的には少し焼けた肌の方が

同じ体格でも少し締まって綺麗に

見える気がします!!

 

ですが

肌を焼くことには

抵抗があったり

お金的にも無駄だなって

思う方もいるかもしれません

 

体質的に肌が弱い方なんかも

抵抗あると思います!!

 

学生の時に

海で遊んで

次の日日焼けで

地獄の日を過ごしたことがあります

 

日焼けは日サロ

日焼けの仕方は色々ありますが

 

・海で日焼けしたし

・家のベランダで日焼けしたり

・日サロに行ったり

 

いろんな焼き方がありますが

肌の強い方

肌の弱い方

その人それぞれで

合った焼き方は違ってきます

 

ジムの置いていたりする立って入る

日焼けマシンは

ワット数の低いものが多かったりするので

初めの取っ掛かりとしてはいいかもしれませんね!!

 

日サロ専門店なんかは

ちょっと強めなイメージですね!!

一度だけ行ったんですが

 

10年以上前ですが

スーツを着ていて

次の日スーツが擦れて

激痛でしたね!!

 

初めは10分だけとか

少しの時間から試すといいかも

しれませんね!

 

塗って黒くもできる!!

今はタンニングローションなんかで

塗って色をつけたりもできるみたいですね!

 

僕は使ったことはないですが

価格的にも3000円前後ぐらいで

あるみたいなので

 

 日サロを行っていても

行かなくなったら

だんだん元の色に戻ってしまうんですよね

 

お金をかけても

つずけないとダメなんですよね!!

筋トレも同じですけどね!!

 

今度試してみたいと思います!!

 

日焼けをしても毛は気になる

前にも書いたんですが

 

shinnosukei.hatenablog.com

 体毛って気になりますよね!!

毛深いと綺麗に見えんかったりしますからね!!

 

脱毛にもいろいろな方法があるので

予算と効果なんかも考えながら

試すのもいいかもしれませんね!!

 

初めは抵抗があったり

恥ずかしさがあったりしますが

一回やってしまえば

なんてことないなって

気がしますからね!!

 

気になるなら一気にやっちゃえって

思います!!

 

一度やったら癖になりかもしれませんよ!