楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ペットボトルを使って簡単引き締めトレーニング

f:id:shinnosukei:20190630201540j:plain

ペットボトルって飲んでしまったら

ただのゴミになってしまいますからね!

ゴミになってしまう前に有効活用

 

少しの負荷から試すといいですね!

 

レーニン

①胸筋(胸を上げる)

ペットボトルを使って大胸筋を鍛えることもできます!

 

shinnosukei.hatenablog.com

 

 ダンベルでするベンチプレスでもペットボトルを使って

することもできます!

 

寝転んでぺっロボトルを持って

することでも少しは胸に効果があります!

 

ソファに座って少し斜めに上げる感じにすれば

インクラインベンチと同じような姿勢になります

 

胸が上がってくるかもしれませんね!

 

②背筋(背筋を綺麗に)

ペットボトルを使ってローイングなんかもできますね

 

shinnosukei.hatenablog.com

 

ペットボトルをダンベルのように

引き上げることで背筋へのトレーニングもできますね!

 

③肩

shinnosukei.hatenablog.com 

shinnosukei.hatenablog.com

 

肩のトレーニングにはペットボトルダンベ

効果的かもしれません!

大きさもそんなに大きくないので

 

 

ペットボトル応用

ペットボトルダンベルの応用ですが

ペットボトルと聞くと

中に水を入れて使うって思いますが

 

水だと500mlは500kgぐらいですが

中に砂や砂利を入れると

もぉ少し重たくなると思います!

 

重さが増すってことは

それだけ危険も増すので

気をつけないといけませんが

 

より自宅トレーニングをサポートしてくれると思います!