楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

腕を鍛えて、太い腕でたくましくなりましょう^_^!!

こんにちは!

 

今日も軽く筋トレして

自分を痛めつけてます!!笑

 

筋トレをしだしたら

やっぱり少しでも

かっこよく!!

たくましい体になりたいですよね^_^

 

男の人でも

モデルさんみたいに

すらっとした人にも

憧れますが!!

ゴツくてたくましい人にも

憧れますよね!!

 

たくましさって

ゴツい胸だったり

ゴツい腕だったりしますよね!!

 

そんなゴツくて

たくましい腕を

目指してトレーニングします!!

 

腕といっても

筋肉も色々な

ところについてます!!

 

写真で確認しましょう!

f:id:shinnosukei:20190525224837j:image

たくましい腕というと

力こぶの大きな腕とか

想像しますよね^_^

 

その力こぶになるのが

上腕二頭筋ですね!!

 

まずはじめに

上腕二頭筋

レーニングについて

書いていきまいと思います!!

 

上腕二頭筋のトレーニングは

ジムに行ってない人でも

家にダンベルなどが

ある方はやったことあると

思います!!

 

でも、ジムでも

そぉなんですが

そのやり方勿体無い!!

 

って思ったりすることが

あるんですね!!

 

べつに僕は

プロのトレーナー

ではないんですが

筋トレって筋肉の収縮

に負荷をかけて

するものだと思っているので

その収縮を最大限に

使うことが理想だと思っています!

 

f:id:shinnosukei:20190525225738j:image

こんなたくましい腕に

すごいですよね!!

このようにダンベルを

使ってのトレーニン

をよく見ますが

 

できるだけ肘は

動かさないように

して、トレーニン

することがいいと思います!

 

それはなぜかと言いますと

 

ダンベルを持ち上げる時に

目一杯上げると肘が

f:id:shinnosukei:20190525230217j:imagef:id:shinnosukei:20190525230256j:imagef:id:shinnosukei:20190525230324j:image

写真でわかってもらえるかわかりませんが

1枚目は

スタート位置ですね!

この時も最大限に

上腕二頭筋が伸びています!

 

2枚目が

最大限に上腕二頭筋

縮んだ状態ですが

それよりまだ上げることも

できますよね!

 

3枚目

これが2枚目より

あげようとすると

肘が前に動いているのが

わかると思います!

 

これはダンベルの負荷が

上腕二頭筋から違うところに

かかってしまうので

1枚目から2枚目までの

動作でのトレーニングが

オススメですね!!

 

あと

ジムでもたまに見る

勿体無い動きを写真にします!

f:id:shinnosukei:20190525230929j:imagef:id:shinnosukei:20190525230951j:image

この動きよく見るんです!!

 

1枚目は

最大に縮んでいるので

いいと思うんです!

 

でも、2枚目が

肘を引いてしまったせいで

上腕二頭筋が全然伸びていません

これは勿体無いと思います!!

どの動きも筋肉を最大限に

伸ばす、縮めることを

意識することが短時間で

質の良い筋トレに

繋がると思いやすい!!

 

皆さんも

楽しく筋トレして

たくましい体目指しましょう!!