楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ベンチプレスで大きな胸を作る!胸がプルプルするなんてカッコ悪い(>_<)

こんにちは!

 

しんのすけです!!

 

最近はトレーニングのやり方

っていうよりは

筋トレ、トレーニングを

するとどぉなるか!?

みたいな話ばかり書いていたので

 

今回は

ちゃんと

ベンチプレスの

やり方を書きたいと

思います!

 

いい素材があるか

わかりませんが

そんなのも

混ぜながら

僕のベンチプレス!!

説明したいと思います!!

 

はじめに

ベンチプレスって

ジムに行ったり

運動経験のある人なら

なんとなくわかるとは

思うんですけど

 

バーベルに重りのプレートを

つけて、寝転がって

胸の前まで下ろして

上げる運動のことです!

 

では詳しく

説明します!!

f:id:shinnosukei:20190523204745j:image

これは競技ですが

ベンチプレスって

こんなやつですね!!

 

まずはじめに

ベンチプレスの

フォーム、スタートの

体勢なんですが!

 

①ベンチ台に寝転ぶ

 

②バーベルは腕を垂直に上げた時に、バーベルがあたるぐらいのところに身体を調節する!!

 

③寝転んでますが、そのままではバーベルを下ろした時、背中が動かないので、初めから肘を引いた状態(肩甲骨が寄ってる状態)をキープした形で寝転ぶ!

これすごくわかりにくいですよね^^;

背中を寄せて、肩甲骨も寄せて、胸を最大限に突き出すような形がスタート体勢です!!

 

④その状態をキープしたまま(肩甲骨は寄せたまま)胸を最大限に引き出したまま胸を寄せる(腕を突き出す)イメージです!

矛盾してますよね^^;笑

でも、文字で説明するとこんな感じになってしまいます^^;

肩甲骨を寄せた状態が、最大ストレッチ状態で、その状態のまま胸を寄せる!

これがベンチプレスの動きです!

 

⑤バーベルを持つ位置は、垂直に腕を伸ばした状態から、拳1つ分ぐらい外側を持つのがいいと思います。

バーベルを下ろすので、あまり内側だと胸をストレッチできません。

 

⑥バーベルを持って腕を伸ばした状態から、乳首のあたりに下ろしてきます。

この時、補助をしてくれる人がいない場合は、ストッパー(補助バー)の調節もしておきましょう!

 

⑦バーベルを上げるときに、寄せていた肩甲骨が離れてしまわないように、気をつけながらトレーニングしましょう!

肩甲骨が離れてしまうと、力が逃げてしまいます。

胸への効きが弱くなってしまいます。

なので、腕をピンッと伸ばすことは意識しなくていいです、肩甲骨を寄せて胸を寄せることができれば、また下ろしていきます。

 

なかなか文字で

説明するのは

難しいですが

これがベンチプレス

ですね!!

 

このベンチプレスで

胸の前側を

レーニングできますので!

 

次は胸の上側のトレーニングについて

説明したいと思います!!

 

楽しく怪我をせずに

自慢できる身体目指しましょうね(^ω^)