楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ベンチプレスよりインクラインベンチプレステで胸の上部を鍛えて、垂れない胸を作る!!

こんにちは!

 

ベンチプレスは

胸の中心のラインを

メインに鍛える

レーニングですけど

 

力を入れたときは

胸が出て大きく見てるんですけど

力を入れてないときは

重力があるので

中心よりちょっとだけ

下にさがってしまいます( ̄O ̄;)

 

それは仕方ないんですけど

では、それを解決するには

どぉするのか!!?

 

それは

胸の上部、鎖骨に近い部分を

レーニングする必要があります!!

 

これには

バストアップの効果も

期待できると思うので

女性の方にもオススメですね!!

 

では、

インクラインベンチプレス

とは、どんなトレーニングなのか

f:id:shinnosukei:20190524073701j:image

写真のように

ベンチプレスを斜めにして

レーニングします!!

 

単純にベンチプレスを

斜めにするのですが、

この時も、肩甲骨を

寄せたまま胸を寄せる

ことを意識しておきましょう!!

 

インクラインの場合は

ベンチ台を斜めにするのですが

上げすぎると肩に効いてしまいますし

低すぎると前側に効いてしまうので

角度は45度ぐらいが理想ですが

ベンチ台を45度にすると

座ったときに少し身体を反るような

形になるので、30度ぐらいにして

やるといいかもしれません。

 

インクラインでする時も

バーベルのストッパーを用意するのは

忘れないようにしましょう!!

 

インクラインでは

バーベルを鎖骨の少し下側ぐらいに

下ろすイメージがいいと思います!!

上げたときには、胸をしっかり寄せる!!

 

またインクラインには

バーベルだけじゃなく

ダンベルを使っての

筋トレもいいと思います!!

女性の方などは

バーベルのバーがすでに

20キロあるので

無理して上げるよりは

 

ダンベルを使って

重さになれることを

おすすめします!!

f:id:shinnosukei:20190524075152j:image

ダンベルの場合は

持つ位置などは

気にしなくていいので

上げたときには

胸を寄せやすいと思います!

 

ただし、

上げてダンベルを

寄せたときに

ダンベルを当てないように

しましょう!!

これは、ダンベルを

当てると力が逃げるから!

と教えられたんですが

ダンベルを当ててやるのと

当てないでやるのを

試してみるといいと思います!!

 

当てない方が

ダンベルをしっかり

コントロールして

レーニングできると

思います!

 

これで

胸の上部を鍛えて

バストアップにも効果を

期待できるので、

よりいい自己満ボディに

近づけると思います!!

 

無理をせずはじめは

軽い重量からやっていきましょう!!

 

楽しく筋トレして

自慢できる体になりましょう^_^!!

f:id:shinnosukei:20190525222256j:image