楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ある日の胸のトレーニングのメニューです!!頑張れた方なので記録までに!!

今回は筋肥大について

僕の思うことを

書いていきたいと思います!!

 

なんで急に筋肥大について

書くかというと

前にも書いたのですが

 

胸の筋トレをした日の

次の日は胸を使わずに

他の場所を筋トレする

スケジュールを組むと

書いたんですが!!

 

今日は

たまたま

昨日胸のトレーニングを

したんですが

人が多くて物足りないまま

帰ることにしたんです!

 

胸が全く筋肉痛が

ないわけではないんですが

ちょっと貼ってる程度では

あるんですけど

ほぼ毎日全身筋肉痛なので

ちょっと感覚が麻痺してるのかも

しれません!!

 

昨日は

なんだか物足りないなと思いながら

今日もジムに行ったんです!!

 

ジムの扉を開ける直前まで

今日は脚と二頭筋をやろうと思っていました!!

 

でも

今日は人が少ないなって

思ったんです!!

 

人も少ないし

昨日物足りなかった

胸をもぉいちど

じっくりやろうかなって

思ったんです!!

 

最近は

サクッと

1時間以内の

レーニングが多かったので

ベンチプレスとかも

あまりできていなかったので

 

こんな感じのメニューで

頑張りました!!

 

はじめに

・ベンチプレスをしたんですが

久々だったので

  1. 40kg   8回
  2. 60kg   8回
  3. 70kg   8回
  4. 80kg   8回
  5. 85kg   5回
  6. 80kg   7回
  7. 70kg   上がるまで
  8. 60kg   上がるまで
  9. 40kg   上がるまで

こんな感じで

胸をトレーニングしていきました

前は100kgまで上げることもできたんですが

最近は全然してなかったので

なかなか上がらなくなってしまいましたね

 

こんな感じで

はじめは体重の半分ぐらいから

はじめて、8回〜10回上がると

ウエイトを10キロぐらい上げて

さらに8回〜10回できるまで

繰り返します。

これを繰り返して8回まで上がらない

ところまで続けます。

インターバルは1分以内で

やるよにすると心拍数も下がらずに

できると思います。

 

ダンベインクライン

ベンチプレス後だったので、あまり上げられてないですが

  1. 12kg   8回
  2. 16kg   8回
  3. 20kg   8回
  4. 24kg   8回
  5. 28kg   8回
  6. 32kg   8回
  7. 36kg   4回
  8. 36kg   3回
  9. 26kg   8回
  10. 16kg   10回

こんな感じでダンベインクラインをやりました

ベンチ椅子は30度ぐらいに設定してやりました

 

落とすと危ないので

周りには注意して、クッションなどを

置いているといいと思います。

 

・ケーブルフライ

ケーブルフライはあまり高重量を

扱えるわけではないので、はじめは3kg〜6kgぐらいでの

スタートがオススメかもしれません。

 

  1. 6kg   8回
  2. 14kg   8回
  3. 20kg   8回
  4. 26kg   8回
  5. 30kg   8回
  6. 36kg   8回
  7. 40kg   6回
  8. 42kg   3回
  9. 36kg   7回
  10. 26kg   10回
  11. 14kg   12回

胸を寄せて追い込む感じでのトレーニングになりますが

軽い重量で無理なくしましょう!!

ここまでくると、はじめのベンチプレスや

ダンベインクラインなどの疲労がかなり

きていると思うので、最後の追い込みですね!!

 

最後に

上腕二頭筋のトレーニングをしましたが

僕は、EZバーを使ってウエイトを5kgづつ左右に取り付け

肘の位置を動かさずに上げられるまでカールしていきます

 

この時

鏡を見ながら姿勢が崩れていないか、肘は動いていないか

などお確認しながらやるといいと思います。

 

今日は僕の胸のトレーニングについて書きましたが

少しでも参考になればと思います。