楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

胸や腕はよくやるけど、肩を鍛えて丸くて大きな肩!逆三角形の近道って思ってます!!

こんにちは!

 

今日は

週に2度目の胸の

レーニングしてきました!!

やっぱり

少し筋肉痛が

あるうちに

やる方が追い込める気がしますね^_^!!

 

本題ですが

みなさんは

筋トレして

エスを細くしたい!

くびれを作りたい!

って女性の方なら

思う人多いと思います!!

 

男性でも

ビール腹を凹ませたい

(僕はビール飲めませんけどね)

(でも、「とりあえず生!」言いたい!笑)

 

くびれビール腹

どちらも

お腹!脇腹!ウエストを

細くしたいんですよね!!

 

今すでにお腹が出てしまってる方は

ダイエットのための

レーニング、食事変更など

していけば

今よりは

出てしまったお腹は

細くなっていくと思います!!

 

ですが!!

 

女性の方に多いのが

もぉすでに細い体に

くびれを作りたい!!

 

その人はつまり

すごいきゃしゃなんですよね!!

そんな人が

ただでさえ細いと思うのに

くびれを作るなんで!

ヨーロッパのコルセット

でもしないと難しいです!!

 

では

すでに細い体に

くびれを作る!

メリハリですね!!

そのために

さらに細くするって

発想をやめましょう!!

 

肋骨も臓器もあるのに

さらに細くするのは無理があります!!

 

その解決策が

タイトルのお尻の筋トレです!

なぜ肩とお尻のトレーニングがいいのか!

 

肩幅を広げて

お尻を上がるように

レーニングすれば

 

自然と

エストが

細く見えるんです!!

 

つまり逆三角形ですね!

 

今回は肩のトレーニングを

いくつか

紹介、説明していきます!!

 

僕が

一番よくする

肩のトレーニング方法は

 

  1. アーノルドショルダープレス
  2. サイドレイズ
  3. フロントレイズ
  4. リアレイズ

 

これらで

肩を丸く大きくしていきます!

 

  1. アーノルドショルダープレス

f:id:shinnosukei:20190530213541j:image

写真の動きがアーノルドショルダープレスなんですが!

 

僕のやり方は

少し違います!!

  1. ダンベルを持ち、肘を90度に曲げて腕を水平にします。ダンベルは頭の近くにある体制です。
  2. そのまま腕を頭の上に伸ばします。両腕が耳の近くに来るイメージです!この時肩の筋肉が縮んでます
  3. そのまま1.の体制に戻ってきます。肘を90度に曲げてダンベルを持ったまま、肘を胸の前に寄せてきます。この時肩の前側の筋肉が縮んでます
  4. そのまま1.まで戻ります。

 

この繰り返しになります!!

 

このトレーニングを

はじめは、5.6キロのダンベルからやっていきます!

 

8回ぐらいできたら

2〜4キロ上げていきます!

 

8回も上がらなくなってきたら

次は

4〜8キロづつ落として

出来るだけやっていきます!!

 

このトレーニングで

僕は今の肩幅を手に入れました!!

 

続きは次回にします!!

 

がっこいい

逆三角形手に入れましょう!

f:id:shinnosukei:20190530214626j:image