楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

1000円前後で買える自宅トレーニング品

f:id:shinnosukei:20190630145457j:plain

自宅で道具も何も使わずに

レーニングもいいですが、

負荷に慣れてくると、ちょっとした物を使うと

より効果があると思います!

 

そんな一例を紹介したいと思います

 

 

 

腹筋ローラー(アブホイール)

 

 腹筋ローラーはAmazonでも1300円ぐらいからあります!

 

でも、できない!

だから買わない!!

でも、膝をついて前に50cmでもいいんです!

その積み重ねでできるようになってくるんです!

 

僕も初めは数回するだけで

プルプルしてました!

でも、続けることで

できるようになってくるんです!

 

初めは使っていない筋肉なので

できなくて当然です!

 

ダンベ

 

 この商品は2個セットなので

1kg2kg3kg4kg5kgによって価格が違います!

1kg2kgのセットは2000円までで買えますが

3kg以降は2000円を超えてしまうので

スポーツ店などで購入する方が安いかもしれません!

 

ダンベルはいろいろなトレーニングに使うことができます!

上腕二頭筋や、大胸筋背筋広背筋のトレーニン

少しの負荷からしていくことで

怪我のリスクも減らせますからね!

 

引き締めるためには使ってない筋肉を

動かすことが重要です!

 

簡単にできるものから初めて

続けることが大切なんです!

 

エクササイズバンド

 

 エクササイズバンドはいろいろな

使い方があって簡単には説明できないですが

 

大臀筋(お尻の筋肉)をトレーニングしたり

二の腕のトレーニングをして引き締めの

効果があったり

 

いろんな使い方ができますからね!

 

色によって負荷も違うので

初めは負荷の少ないベルトを使って

動きに慣れることから始めるといいと思います!

 

最後に一言

他にもリストバンド型のウエイトがあったり

1000前後でもいろいろなトレーニンググッズがあります!

今はEMSという電気を使って腹筋を鍛えたりするものが

あったりしますが、僕は健康的に筋肉を

自分で動かす!意識しながら動かす!

そのほうがいい筋肉がつく気がしてます!

意識すること!自分で動かすこと!

自分の体ですからね!