楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

お尻が垂れないように!ヒップアップで綺麗なボディラインを手に入れる筋トレ!!PART1

こんばんは!

 

ジムに通って

胸!腕!背中!

肩!脚!

って感じのサイクルで

レーニングしてるんですけど

 

鏡見ながら

写真撮ったり

するんですね!!笑

 

ナルシストってわけじゃなくて

自己満保存のために!笑

(ナルシストと同じだな!でも、自分大好きです!笑)

 

そんな

写真を撮ってる時に

最近お尻が大きくなってる

気がするな!!

とか思うんですよね!

 

でも、

デニムのサイズも変わってないし

なぜだか大きく見えるなって!!

 

それは

大きくなったってよりは

上がってきてるんですよね!!

 

なんで上がってきてると

言えるかというと

腰からお尻のラインが

モコっと盛り上がった感じが

するんです!!

 

まぁ

脚は短いんですけど^^;

鏡で見た時に

腰からお尻にかけてのラインが

上がってる気がするんですよね^_^!

 

それって

エストも細く見えるし

垂れるよりは

見た目もいいと思うんですよね!

 

なので

集中的にお尻を

鍛えると

女性の方はより

セクシーに見えると

思うんですよね!!

 

そんなセクシーな

ヒップラインのための

簡単なトレーニングを

いくつか紹介したいと思います!!

 

ぜひ女性の方にも挑戦してほしいですね!!

 

では早速!!

  • スクワット

単純にスクワットなんですが

スクワットはお尻の

筋肉を、伸ばす・縮める

動きを確実にできますし!

 

はじめは自重(自分の体重)

でできるので

膝などに負担の

こないように無理なせずに

 

お尻を突き出すようにして

スクワットすると

お尻の筋肉への効果があると思います!

 

自重でも足が辛い

 

そんな方には

f:id:shinnosukei:20190607212629j:image

こんな形で

手すりにつかまったり

柱につかまったり

しながらお尻を突き出す!!

事を意識してするのが

いいと思います!!

 

  • ヒップエクステンション

これ言葉ではどんなのかなって

思うんですけど

写真で見るとよく見るやつなんです!

 

f:id:shinnosukei:20190607212920j:image

こんなヨガみたいな写真で見ますよね!!

 

これがヒップエクステンションです!

 

まずは

四つん這いになった状態から

背筋はまっすぐにします!!

 

そのままの状態から

片足を伸ばして

上に上げていきます!

 

この時

背筋をそらしてしまうと

お尻の筋肉の収縮が

少なくなってしまうので

頭を下げて上げずに

背筋はまっすぐしたまま

 

お尻の筋肉が

縮んでいるのを

感じながら

するのが効果的だと思います!

無理に上げすぎると

腰を痛める可能性があるので

無理のない程度に

上げます!!

 

これを左右交互に行います!!

 

他にもあるので

次に書きたいと思います^_^

 

お尻を鍛えて

綺麗なヒップライン

になりましょう^_^