楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレをしての食事に関して!タンパク質を気にしてます!

こんにちは!

 

筋トレして

ダイエット目的の方は

食事も気にしますよね!!

 

僕はダイエットって

考えではないので

制限をしてるわけじゃないんですが

 

やっぱり

食べるものって

栄養のことを考えたり

彩りを考えたり!

(料理作れませんけど!!)

カロリー考えたりしますよね!!

 

僕は

筋トレをはじめて

カロリーよりも

糖質よりも

タンパク質なんです!

タンパク質は

めっちゃ気にしますよ!!

 

なぜなら

筋肉を作るために

必要な物質とは

タンパク質なんですよね!

 

筋トレをして

30分以内での

タンパク質の吸収は

高いと言われています!!

 

なので

タンパク質を

多く含んだものを

食べるのが良いんですけど!

 

僕は

f:id:shinnosukei:20190605222842j:image

サラダチキンを

よく食べましたね!

コンビニに置いてますよね^_^

 

色々な味のものが

出てるんですけど

カロリーも低くて

タンパク質も多いんです!!

良いことだらけの食べ物です!

 

このサラダチキンは

毎日1個は食べてましたね!

 

最近ではそんなに食べなくなったけど

最近ではゆで卵をかなり食べますね!

ゆで卵はタンパク質が約7グラム

入っていると言われてるんです!

 

でも、タンパク質は

たくさん摂るのがいいのかというと

そぉでもないんですよね!

 

なぜかというと

一回の食事で摂取できる

タンパク質の量は

限界があるからなんです!!

 

僕はだいたい

一食20グラムぐらいを

取るようにしてますね!!

最近はちょっと減りましたけど

多かった時は

1日に5回ぐらいに分けて

タンパク質を取ってました!!

 

たくさん摂っても

吸収しきれなかったものは

そのまま出てしまうので

 

1回に大量に摂るよりは

2時間おきに20グラム摂るようにすると

筋肥大にも効果があると思います!

 

タンパク質にも

色々な種類があるので

動物性のタンパク質や

植物性のタンパク質によって

よりカロリーを減らして

筋肉をつけて

ダイエットにも

効果的な摂り方も

あるので今後の参考に

 

自分でも

色々変えながら

レーニングしたいですね!

 

プロテイン

いろんなものを

飲みましたが

 

味も濃さも

様々ですし

泡立ちが凄いものや!!

タンパク質も多いけど

カロリーも多いものなど

 

いろんな種類があるので

今後プロテインについても

説明したいと思います!!

 

プロテイン

タンパク質を摂るより

食べ物でタンパク質を

摂る方が吸収率がいいなど

いろいろ考え方もあるので

自分の体の変化を感じながら

続けるのがいいでしょうね^_^

 

楽しく効率的な

筋トレをできるように

頑張りましょう^_^