楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

体重気にしすぎですよ!!あと、BMIこれほんとに意味あるんですか!!?

こんにちは!

 

今日は

体重を意識した

筋トレダイエット

レーニンについて

考えたいと思います!!

 

僕もジムに通いだして

はじめは

毎日のように

体重を測って

ノートに記録してました!!

 

でも、

筋トレをして

筋肉がついてくると

体重の変化は

ほとんどなくなっていき

さらに筋肉がついていくと

お腹周りは全然太ってないのに

体重はだんだん増えていきます!!

 

その時に

体重ってそんなに

気にしないとダメなのかな!??

ってほんとに思うんですよね!!

 

目的が

ダイエットなら

やっぱり体重を目安に

走ったり、筋トレしたり

しますよね!!

 

でも、

身長もそこそこ

あれば体重がそこそこ

重たいのは仕方ないですよね!!

 

なので

僕は全然体重を

意識してないんですよね!

 

まぁそれでも

たまに体重を

計ることはありますよ!!笑

 

でも

僕が考えるのは

全く逆のことなんです!!

 

最近

腕の筋肉も大きくなってきたし

胸も大きくなってきたから!!

体重増えてないかな!!

 

って感じで計るんです!!

 

それは

脂肪より筋肉が

3倍の重さがあると

教えられたからです!

 

でも、全然変わらないんです!!

 

そぉ簡単に

増えていくものじゃないんだなって

今は思っていますが

今後の変化と勉強をして

また書きたいと思います!!

 

これが

僕の考える体重についてでした!!

 

まぁ体重に関しては

自分の価値観なので

それぞれの考えで自己管理

するといいと思いますが

 

先月に

会社での

健康診断があったんですが

その結果が最近もらったんです!!

 

その結果を見て

血圧が高いですよ!!

とか

尿から糖が出てますよ!

とか

書いてますよね!!

 

その中に

BMI肥満です

これ!!

 

そもそもBMIとは

 

 
体格指数・BMI( Body Mass Index )は
 
体重kg/身長m)2で得られた指数で、性別に関わらず
 
その値が22のときに死亡率や高血圧、糖尿病、心筋梗塞
 
など成人病の有病率が、最も低いことが知られています。

 

こんなふうに

説明されてたりするんですね!!

死亡率が高い人のBMI値に近いですよ!

とか成人病の人が多いですよ!

って書かれるならわかりますよ!!

 

でも、

身長体重だけで

肥満ですね!!

って言われると

それって

筋肉量とか脂肪量とか

全く考慮されてないし!!

 

せめて

お腹周りが何センチとかを

計算に入れてくれれば

納得はいくんですけど

 

身長と体重だけで

肥満だなんて単純すぎるでしょ!!

 

筋トレ頑張って

でかい筋肉つけてる人は

ほぼ全ての人が

肥満になると思いますね!!

 

そんな単純な計算だけで

判断されるのが

ほんと納得いきません!!

 

今回は

BMI値に対しての

不満でした!!笑

まぁそんなこと関係ないので!

これからも

筋トレ頑張って

大きくて自己満の

身体を目指します^_^!!

ありがとうございます!!