楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

腕を鍛えて!太くてたくましい上腕三頭筋!!

こんにちは!

 

今日も筋トレ終わりに

ストレッチをしながら

ブログ書いてます^_^!

 

皆さんに少しでも

楽しく筋トレをして

もらえたらと思ってます!

 

筋トレって

ジムに行ったり

ジョギングしたりも

そぉなんですが

 

2.3ヶ月ぐらいで

変化がないから

とか

時間が取れないから

とか

色々な理由は

あると思いますが

辞めちゃったりするんですよね

 

それは

自分が筋トレの

優先順位を

どのぐらいに

しているかによると

思うんです!!

 

まぁ筋トレなんて

してなくても

生きてはいけますし

何の不自由もありません

むしろ

筋トレを頑張れば

疲れますし

汗もかくし

洗い物が増えたり

しますからね!!

 

でも、

少なくとも

運動はしないよりは

した方が体力はつきますし

汗をかくことだって

体内の老廃物を出す効果が

あると聞いたこともあります!

(めっちゃ曖昧ですけど)

 

まぁ

しなくても

いいけど、自己満なので^_^笑

 

ってことで

今回は上腕三頭筋です!!

 

f:id:shinnosukei:20190526211901j:image

上腕三頭筋って

自分の腕を見てもらえば

わかると思うんですが

上腕二頭筋よりも

長さがあるのが

わかると思います!!

 

筋肉が長いということは

それだけ範囲が広いと

いうことなので

筋肉も大きいはずです!!

 

では

少し小さな

上腕二頭筋を頑張って

鍛えて大きくするより

上腕三頭筋を頑張って

大きる来る方が

太くてたくましい腕に

早く近くはずですよね!!

これは友達に言われたんですけどね!!笑

 

はじめは

上腕二頭筋ばかり

レーニングしてました!!

でも、

上腕三頭筋の方が腕を大きく太く

見せるには効果的なんです!!

 

でも、

筋トレはバランスなので

あまり偏った筋トレは

オススメしませんし

見た目も良くないと思ってます^^;

 

f:id:shinnosukei:20190526212737j:imagef:id:shinnosukei:20190526212747j:imagef:id:shinnosukei:20190526212752j:image

上腕三頭筋

シンプルに肘を固定して

伸ばす縮めることを

意識します!!

 

上腕三頭筋には

筋肉が外側、内側、真ん中

3ヶ所に分かれているので

持ち方、引き方を

変えることで

それらを感じながら

鍛えるとこをお勧めします!

 

肘を固定したまま!!

 

これは重要なので

それを忘れてしまうと

思ってるところに

効いてこないことも

あるので

気をつけましょう!!

 

あとは

写真では体を

斜めにしてますが

ダンベル、ワイヤーなど

使う器具によっても

変わってきますが

自分が一番

伸ばす縮める

それが最大限にできるところを

探すのも楽しい筋トレに

なると思います!!

 

僕は

人がやってる筋トレを

真似したりもしますし

全然違ったやり方をする時もあります!

 

一度試して

あまり効かなかったら

違うやり方をやってみるのもいいと思います!!

 

楽しく筋トレすることが一番です!!