楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレ前と筋トレをしていっての体の変化をを写真を使って見比べる!

こんにちは!

 

筋トレって

体の変化をを

実感しにくいんですよね!

 

それは

毎日自分を見てるから

変化のチェックを

細かく見すぎてるんですよね!!

 

でも、仕方ありません!

自分の体なので

見ない日はほぼないでしょうからね!!

 

僕が筋トレを始めだした時ぐらいの

写真があるかなぁ^^;

f:id:shinnosukei:20190517001546j:image

これ美容院に行ってる時の写真なんですが

なん年前でしょ^^;

恥ずかしいですが

筋トレとか

する前の写真ですね!

 

ガリガリではないですけど

力仕事系やなってな感じの体型ですよね!!

 

このあと何年かして

ジムに行きだしたとは思うんですけど

この時からガッチリしてるとは言われてたんですけどね!

 

それからジムに入会して

半年から一年ぐらい経った頃の写真が

こちらです!!

f:id:shinnosukei:20190517002033j:image

ちょっと締まったなって感じしますよね^^;

自己満なのでコメントは受け付けませんが^^;

 

半年ぐらい頑張れば

体の変化って大きくあると思いますね!

運動してない時から

運動しだしての変化は大きいですね!!

 

まぁ写真を撮ってるので

ちょっとはお腹に力入れたり

腕に力入れたりはしてますけどね!

 

でも、こお見ると

変化はしてると思います!!

 

そのあと

筋トレのやり方を

間違えたのと

もともと腰が弱かったせいで

腰の手術をすることになって

 

1年ほど筋トレは休んでいたのですが

この怪我!入院!手術については

今後書くことになると思います!

 

そのあと

退院して1年経過後

前に行ってたジムは

ちょっと遠かったので、

24時間開いてるジムも増えたので

近場にあった24時間営業のジムに行って

今でも7ヶ月ぐらいですかね!

 

行く頻度はバラバラなんですが

多い時で週に4日ぐらいですかね!

少ないと週に1日しか行けない日もあったりしますが

 

今現在の写真が

こちらですね!!

f:id:shinnosukei:20190517002909j:image

ブランクがあってもよく頑張った方だと

自分では思ってます(^_^;)

 

前のジムでは

お兄さんと喋ったり

仲良くなった友達とも喋ったりして

だらだら時間過ごしてたんですが

 

今はある程度

自分なりの筋トレ法で

変化もあるので

とくに喋ったりすることは

ないので、

サクッと筋トレして帰ってます!

 

こんな感じで

時間はかかりますが

体の変化を感じながら

筋トレを楽しんでます!

 

まぁ

上を見たらきりがないですが

趣味で鍛えながら

服を着てても、

海に行っても、

見られて恥ずかしくない体

ってイメージですかね!!

 

まぁ全ては

自己満です!!

楽しく理想に近づく

筋トレを楽しんでいきましょう^_^!!