楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレしだしたのって、何のため??ダイエットですか??

こんにちは!

 

筋トレ頑張ってますか^_^!!

 

皆さんは

筋トレってなんのために

やりだしました??

 

お腹が出てきたから??

ダイエットしたいから??

もぉじき夏だし!?

運動不足だから??

 

いろいろ目標があったり

目的があったりしますよね!!

 

僕が18歳の時に

働いてた会社の

女社長さんは

かなりまん丸な体型の

方だったんですが

友達の社長さんから

1ヶ月で10キロ痩せたら

100万あげるわ!!

って言われて

頑張ってましたが

飽き性なうえに

食べるのが大好きで!!

全然寝ないので

ダイエットどころか

太ってました^^;

 

まぁ人それぞれ目標だったり

目的があるわけですよね!!

 

その目標って

5キロ痩せたい!!

10キロ痩せたい!!

とか多くないですか??

 

単純に体重を減らしたいって

人多いですよね!!

 

それは

全然悪くないですし

目標を立てるのは大切です!

 

でも、

筋トレするってことは

筋肉つけるんですよね??

 

筋肉って脂肪より

3倍ぐらい重たい!!

 

なんて言いますよね(^^;

 

これって矛盾してませんか??

 

「お腹がたるんできたから、ダイエットの為に、筋トレして痩せたい!!」

 

これ変だなって

筋トレしだしてから

思ったんです^_^笑

 

筋トレするまでは

当たり前のように

同じこと思ってました!!

 

でも、

わざわざ

軽い脂肪を

しんどい思いして

筋トレして

重たい筋肉に

変えるんですよ??

 

まぁこんな子供みたいな

ことはこれくらいにしまして!!

 

◎結論は

皆さん見た目の

良いボディを

目指してるんですよね^_^

 

それって

体重とか関係ないですよね^_^??

 

僕もジムに通いだした時は

毎日のように体重測ってました!

 

はじめの2ヶ月ぐらいは

落ちてくるんですよね^_^

 

でも、それからって

全然変わらないんです^^;

今の体重と3.4年前の体重って

ほとんど変わってないんです^^;

 

体重は変わってませんが

鏡を見た時の見た目は

全然違いますけどね!!

 

そぉは言っても

はじめはわかりませんからね!!

 

少しでも体重を落とす事を

目標にするのはいい事だと思います!

 

ただし

体重の変化が

なくなったからといって

筋トレの効果が無い

なんて思わないでください!!

 

見た目も変化しない!

体重も変わらない!

全然楽しく無い!

 

それは何か間違ったやり方

をしてるか、食べ過ぎてませんか??

 

僕は

筋トレをしだしてから

コンビニや、スーパーでの

買い物の時

商品の裏をめっちゃ見るように

なりましたね!!

 

何をみるか!!

それはカロリー!!

ここは皆さんも

みると思います!

筋トレしてない方でも

女性の方なんかは

気にしますよね!!

 

僕は

それ以上に

タンパク質量を

めっちゃ見ます!!

タンパク質って

体を作る元

筋肉を作る元なので

出来るだけ

取るようにしてます!!

 

体重のことや

減量!!

増量!!

タンパク質!!

こんなことにも

僕が思うこと

書いていこうと思います!!

 

これが正しいとかは

思ってませんが

僕は体の変化を実感してます!!

 

皆さんも楽しい筋トレ

頑張りましょう!!

 

目指せ自己満ボディ(^ω^)

f:id:shinnosukei:20190521202331j:image