楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ビッグ3以外でも鍛えられる!胸筋について!

こんにちは!

 

今回は胸筋について

書いてみたいと思います!

 

僕は

筋トレをする前は

ちょっとガッチリした体型

だったのですが、

 

そのぶん

脂肪も多くて

腕や脚はそんなに

気にはならなかったのですが

 

お腹や胸は

ちょっとダルンダルンな

感じになっていました!

 

それって

脂肪が重力によって

引っ張られてるから

プルプルしたような

ダルンダルンな感じに

なってると思うんです!!

 

なので

ジムに行きだした時には

ベンチプレスもそぉですが

f:id:shinnosukei:20190518013050j:image

こんな風に押して胸を鍛えたり

するマシンをやってみたり

f:id:shinnosukei:20190518013247j:image

こんな風に

内側に寄せて

胸お鍛えるマシン

などをやっていました!

 

全然間違ってはいないですし

胸お鍛えるちゃんとしたマシンです!!

 

でも、胸ってけっこぉ

大きいですよね!!

大きいというか、

筋肉の範囲が広いねすよね!!

 

f:id:shinnosukei:20190518013616j:image

胸筋を鍛えると言っても

写真の上部に効いているのか

内部に効いているのか

それとも下部に効いているのか

 

それによって

筋トレ後の見た目にも

大きな差が出てくると思うんです!!

 

よくやるベンチプレス

ではどの辺に効いてくるのかな

と考えると

 

写真の内部って所に

一番効果があるように思います

 

胸を鍛えて

膨らんだ大きな胸筋を

目指すなら

真ん中あたりの

内部が一番!!

 

って僕は思っていました!!

 

でも、僕が教えてもらったりした

お兄さんと話してる時に

言われてしまったんです!!

 

力を入れたときは

胸も張ってるし

よく見えるよね!!

でも、普段歩いてる時や

意識してない時って

力入ってないよね!!?

 

それだと

写真の内部の胸筋って

重力によって少し下がるんですよね!!

 

そぉ言われると

たしかに鏡を見たときに

力を入れてなかったら

自分の思ってる位置より

少し胸が垂れたような感じがする!!

 

でも、

胸筋を鍛えるという意味では

間違ってはいません!

 

ただ

自己満的筋トレ!

ナルシスト的観点から

見たら

 

見た目良くないよね(⌒-⌒; )

 

ってなったんです!!

 

ならどおやって

鍛えるのが上部の筋トレになるのか!

 

僕のオススメは

f:id:shinnosukei:20190518014947j:image

インクラインベンチプレス

可動式のベンチ台を

30度から40度ぐらいにして

ベンチプレスをします!

 

これはバーベルじゃなくても

ダンベルでもいいです!

単純に胸から見て

斜め上に筋肉を伸縮させる

ということです!

 

これで

胸の上部に効いてくると思います!

最初はベンチ台の角度がわかりにくいので

バーベルダンベルは持たずに

胸に手お当てて

そのまま腕も上下して

どの筋肉が伸縮しているかを

知ることが大切です!

 

これで

女性の方なら

バストアップにも

効果あると思います!

無理に重い重量を

扱う必要はないので

肩甲骨を寄せた状態のまま

胸を寄せるようなイメージで

するのがいいと思います

 

肩甲骨が動いてしまうと

力が逃げてしまうので

肩甲骨は常に寄せたまま

腕を前へ押し出すイメージですね!!

 

頑張って

いい体目指しましょう!!