楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレをして鏡をよくみるようになった!

こんにちは!

 

筋トレをしだしてから

鏡で自分の体をよくみるようになりましたね!

 

それはナルシストだから

とかではないとは思うのですが^_^笑

 

やっぱり

続けてることで

変化していってるのを実感します!!

 

力を入れると

胸が硬くなってるな!とか

腕も太くなってるな!など

少し前と大差ないかもしれないですが

 

変化していってる

実感があるのはすごい

やる気につながります!!

 

ジムに通ってて

思ったのは

僕が教えてもらったゴツい人!

なかやまきんに君みたいな

ボディービルダーのような体型の方と!

 

細めの長距離選手のような

筋トレをしてる方!

 

でも、大きく分けて

2種類の筋トレをしてる人!

 

いわゆる細マッチョの方

ゴリマッチョの方!

がいると思うんですけど

 

その両方の人の筋トレ方法が

そんなに違いがあるのかな!?

 

でも、ダンベル使ったり

バーベル使ったり

スクワットしたり

やってることはほとんど同じなんですよね!!

 

違いがあるといえば

扱ってる重量!!

でもそれは、体重にも左右されるので

背の小さなゴリマッチョ系の人は

そこまで重い重量を扱ってるわけでもない!

 

細マッチョの人でも、

背の高い人は体重もそこそこあるので

その時の僕なんかより重たい重量を

扱っているんです!!

 

そんな人達を見ながら!

思ったのですが

 

自分は細マッチョ!ゴリマッチョ!

どっちになりたいのか!!

 

でも、スキニーデニムのような

デニムも履きたい!

でも、半袖Tシャツを着たときに

出てる腕がゴツい!

って思われたい!

 

そんな

周りの人から

どぉ見られたいか!

というちょっとナルシストな

考えから

上半身はゴツく!!

脚はそこまでゴツくならないような

筋トレを始めていきました!!

 

まぁそんな変わった理想を

持ちながら筋トレをしていったのですが

教えてもらってるお兄さんには

好きな考え持ったらいいけど!

 

「でも、俺はまだ細マッチョでも、ゴリマッチョでもないと思ってるから!!」

 

そんな衝撃的なことを言われました!!

たぶんそのジムに来ている人の中で

5番以内には入る程のゴツさ

なのに!!

細マッチョにも届いてないと言うんですから!!

 

筋トレやりすぎて

麻痺してるんかな??

ってほんまに思ってました!!笑

 

まぁこのことについては今後書く機会が

あると思うので、次回にしたいと思います!!

 

次からは鍛え方なども書いていきたいも思います!