楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレ方法はYouTubeを見て真似する!そこからの応用!

こんにちは!

 

筋トレをしだして

マシンの使い方などは

マシンを使うことで

慣れてはいきます!

 

でも、

一つのマシンでも

人によって使い方って

違ったりするんですよね!

 

例えば

f:id:shinnosukei:20190516211200j:image

ラットプル マシン!

画像では胸の前側に

引いてますよね!!

 

でも、

たまに後頭部側に

引いていく人がいます!

f:id:shinnosukei:20190516211534j:image

これですね!!

 

どちらも背中の筋トレなんですが

引く方向によって

筋肉って違うところを使うんですよね!

 

このマシンは

背中!!

このマシンは

胸!!

って大まかなカテゴリーには

分かれてるんですけど!!

 

まだ

筋トレ初心者の頃は

他の人がやってるやり方

YouTubeでやってるやり方

などを見ながら

自分も挑戦してみる!

 

そんな人がほとんどだと思います!

 

金銭的にも余裕があって

早く体の変化を実感したいって人は

RIZAPのような

パーソナルトレーナー

お金を払ってするのが

早く変化もするかもしれませんし

正しいやり方を学べるかもしれません!

 

でも、

筋トレって

続けていかないと

すぐに筋トレする前の体に

戻っていってしまうんですよね(^^;;

それって悲しいじゃないですか!!

 

なので

僕は楽しく

自己満できる

いいスポーツだと思うので

 

自分なりに考えながら

レーニングを楽しんでます!

 

自分なりにトレーニングしてるので

今書いているやり方が

正しい方法なのか

間違った方法なのか

それはわかりません!!汗

 

でも、

僕の体は変化しましたので

全部が全部間違っていたとは

思っていません!

 

小学校、中学校、高校、社会人でも少しは

空手をしてきました!

高校時代はほぼ毎日練習をして

全国大会にも出るような

学校だったので

 

そこそこ

いい体だったとは思うのですが

今の方が確実にいい体作りができてると思います!

 

10年以上空手をしたのに

2.3年筋トレをしただけの方が

見た目は良くなっている!

 

それって不思議だなって思うんです!

空手は形を専門でやっていたので

筋トレも練習の一つでした!

 

少しでもゴツくなる方が

迫力が出て見栄えが良くなると

言われていたので!!

 

でも、

今の方が見栄えはいいと思ってるんですよね!

 

それって

目標にするところが違うんでしょうね!

筋トレのYouTubeを見たりするのって

細い人のYouTubeより

ゴツめの、ボディービルダーみたいな人の

YouTubeを見ると思うんです!

 

これは僕の好みかもしれませんが^^;

自分がなりたい体型の人のYouTube

見るのが理想絵の近道だと思うんです!

 

自分がなりたい体型の人のトレーニングを

真似すれば、その体型に

近づいていくはずなんです!

 

だから

始めはYouTubeの真似でも

ジムに来てる人の真似でも

全然いいと思います!

それを繰り返していけば

変化は必ず起きます!

 

やり方が分からなければ

その人に直接聞くのがいちばんの近道です!

 

次は僕の

昔と今の写真を載せれたら

いいかなと思ってます!

少しでも筋トレの参考になればと思います!

よろしくお願いします!