楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレして、体力つけて、健康的な体になりたい!!

こんにちは!

 

ブログを続けて書くのって

たいへんですね^^;

 

筋トレなら毎日できるのに

なんて思いながら

楽しく筋トレして

頑張ってブログ書いてます^_^!

 

これから

タイトルに書いた

「筋トレして、体力つけて、健康的な体になりたい」

について書くのですが

 

皆さんの思う

健康的な体って

どんなのですか??

 

この健康的なって

すごく曖昧ですよね!!

 

自分は健康だけど

って思っていても

他人から見て

太ってるよ?とか

痩せ過ぎ!!とか

 

人それぞれの見え方って

ありますからね!!

 

では

筋トレをしてて

筋肉もついて

ガッチリした人は

体力もあるし!

健康なのか!!?

 

それはですね^^;

 

怪我してる人や

肘が悪い人や

膝が悪い人

こんな人だらけです!!笑

 

なんのために筋トレしてるねん!

 

って思いますよね!笑

 

僕も力仕事なので

筋トレしたら

仕事がちょっとでも

楽になるかな!?

なんて思ってました!!

 

まぁ

そこそこの筋トレをして

そこそこの汗かくことを

続けると、

仕事をするうえで

楽なこともあるのかもしれません!

 

でも

僕の現在の体型は

そこそこの筋トレだけでは

なかなかならないと思うんですよね

(勝手な判断ですが)

 

じゃぁ僕は

何のために筋トレをするのか?

 

はじめは

仕事が夏になると

体力がもたないから

はじめました^^;

 

でも、

人間って

欲が出るんですよね!!

もっといい体になりたい!

もっと大きな筋肉をつけたい!

 

こんな欲を

解消するように

レーニングやりすぎるんです!!笑

 

頑張っても

絶対に無理なら

やりませんが!

 

頑張ったら頑張った結果が

でてくる!実感できるのが

筋トレの良いところですね!!

 

ちなみにですが

僕は今までどんな怪我をしたのか

筋トレをしてから変わった

体のことを説明したいと思います!

 

筋トレをしだして

はじめはビック3をやりました!

でも脚はスクワットではなく

レッグプレスを使ってやりました!

 

ベンチプレスは楽しくそれなりに

やってたんですが

デッドリフトが難しくて

それでも続けていくうちに

なんとな〜く

なれてきた気がして

 

無理をして重量を上げたんですよね!

それも年末年始ぐらいの

仕事も休みの時に

頑張ったんですよ!!

 

今までの最大ウエイトより

10キロ〜20キロ増やして!

 

そこまでできたんだって

思ってたんです^^;

 

腰もけっこぉ張ってるし

良い筋トレした!!

って思ってたんです!!

 

でも、

それから

腰の突っ張りが

全然取れないし

筋肉痛って感じでもない

でも腰が変だなって

思いながら筋トレしてました!

 

そんなのが

2ヶ月、3ヶ月続いて

変だなって思って

病院に行ったんです!

そこで治療したり

理学療法したり

整骨院行ったりして

それでも全然変わらないんです!!

 

まぁ細かいことは

また書くかもしれませんが

結果的に

 

!!椎間板ヘルニア!!

 

しかも

椎間板が2つも潰れてたんです!!

最終的には手術しましたからね(´;ω;`)

 

だからといって

筋トレをしたら

怪我するのか!!

ヘルニアになるのか!!

なんてことはありません!

 

僕のやり方が悪かった

だけですし!

正しい筋トレをすれば

体力もつきますし!

運動しないよりは

絶対に健康になります!

 

ただ間違ったやり方

無理をした筋トレは

怪我をしたり、身体を壊すことに

つながるということです!!

 

ではなぜそこまで無理をするのか!!

この事については

次書きたいと思います^_^!

 

それにも理由がありますからね^_^!!

 

では皆さん

無理をせず

楽しく筋トレしましょう^_^