楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレして鏡見て、ナルシスト・キ◯い!なにが悪いんですか??自分のこと好きで気にして何が悪い!

ジムでトレーニングしていたり

スーパー銭湯に行った時に

家で風呂に入る時に

見てしまうんですよね!!

 

今住んでる家には

洗面所に全身が見える大きな鏡もあります!

 

仕事が力仕事なので

汗をかいて着替えることがあるんですけど

男だし、おっさんなので

外(敷地内)で上半身裸になって

着替えたりするんですよね!!

 

そんな時会社の先輩から

はじめは、すごいなぁ!!

って言われたりしたんですが

 

1ヶ月もすると

キ◯い!!なんて言われることも

あるんですよね!!

まぁ笑ながら冗談ではあるんですが!

 

それ以外のも

レーニングなどに全く興味のない人からは

鏡ばっかり見て!!

ナルシストやな!

なんて言われることもあるんですよね!

 

でも

そもそもナルシストって

語源から考えると

 ナルシズム(ナルシシズム)=自己陶酔、自己愛はギリシア神話アフロディテナルキッソスの逸話に由来します。 水鏡にうつった己に恋をして死んだ馬鹿者(若者)の話からで、その水辺に咲いた花は彼にちなんで英語で「ナーシサス」=水仙と呼ばれるようになりましたとさ。 だから水仙花言葉は「自惚れ」です。(2012/09/27

 自己愛なんですよね!!

自分が完璧で愛おしくて見ていたいから

鏡を見つめてるって感じですよね!

 

レーニングしてる人にも

そんな人は少なからずいてますが

 

僕はちゃんと動かせれているかな!とか

ここが不満だな!などを思いながら

見るのとがほとんどなんですけど

 

はたから見てもその感情は伝わらないですからね!!

 

でももっと大きくなりたいとも思いますけど

自分のことは好きですよ!

これは”自己愛”とはまた違いますが

自分のことは自分にしかわからないんですから

自分をより知って

自分を理解してあげないと

成長できないと思ってますからね!!

 

他人が何お思っていても

どぉ思われていても

頑張るのは自分ですし

生きていくのは自分なんです!!

 

人間は一人では生きていけないって言われますけど

僕もそぉおもいます!!

でも、自分あっての他人なので

その自分を好きになれないのに

他人のこと考えたり、好きになるなんておかしいですよ!

 

話がかなり脱線してしまいましたが

自分のことを

理解しているからこそ

レーニングもやり方を考えたり

限界まで頑張れますし追い込めると思うんですよね!!

 

レーニングはほんとに

鏡を見ながらタンクトップみたいに

露出の多い服装でトレーニングしてる人多いですが

 

それは

筋肉がどぉ動いているか

目で見てわかりやすいんですよね!!

僕はたまにタンクトップで行きますけど

タンクトップを着てトレーニングをしてる時の方が

うまく効かせれている気がするんですよね!!

 

今後は

タンクトップの日を増やそぉかなとも思ってます!!