楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

プロテインほんとにいろんなとこで売ってますね!今はコンビニでも置いてるので、気軽に摂れますね!

最近プロテインのことをよく書いてると思うんですが

最近はトレーニング後にプロテインを飲むようになったからなのもありますが

プロテインは今までも、いろんな物を飲みました!

 

それは同じタンパク質を摂るなら

タンパク質量コスパ

ここは気になりますね!!

 

味に関しては

15年ほど前に飲んだ時の

プロテインはほんとに美味しくなかったですね!

学校のクラブで飲んだので

味を選べなかったからかもしれませんが

昔はプレーンのプロテインが多かった気がしますね

 

プレーンのプロテインを飲んだ時の

今でも残っている感想は

これ乳ボーロやん!!

大阪前田製菓  78g乳ボーロ  78g

大阪前田製菓 78g乳ボーロ 78g

 

甘味のない乳ボーロって感想でしたね!

 

今では味の種類も豊富で

10種類以上あると思います!!

 

では本題なんですが !

 

僕はプロテイン

スポーツ店に置いてる物を買ったり

通販で海外から取り寄せたりしていたんですけど

 

なかなかプロテインを目にすることって

あまりなかったと思うんですよね

 

でも最近ではジムの24時間営業が

増えたこともありますし!

コンビニ併設のジムも多くなりましたよね!

 

ジム帰りにコンビニに寄ると

野菜ジュースやパックのジュースを

置いてあるところに

 

置いてるんですよ!!

プロテイン!!

こんな細長いタイプと

 ちょっと大きめのタイプがあるんですね!

このプロテインほんとによく見ますし

何回も買ったことあるんですかどね!

 

僕はココア味が好きなんですが

ココアは人気があるのか

よく売り切れていることが多くて

 

 この色のものはよく見ますね!

たまに紫色のボトルのものも見ますけど

どれを飲んでも美味しいんですよね!!

 

ほんとにプロテインは進化してますね!!

昔はムキムキの人や、スポーツ選手が飲むものって

イメージがありましたが、今では手軽に摂れる健康補助食品ですね!!

 

ザバスさんが販売されてるものは

どれも、高タンパクが15g入っているので

大きなボトルのものでも、細長いタイプでも同じだけの

タンパク質を摂ることができるのでオススメです!!

 

最近テレビで

プロテイン女子が増えているニュースを見たんですが

運動もせずに飲んでる方が多いみたいなので

勿体無いなって勝手に思っていたんですが

 

そのニュースの最後に

今すごい流行っている

タピオカ

このタピオカジュースに

ジュースの代わりにプロテインが入ってるものがあるんですって!!

本当流行りってすごいですね!!

 

僕はタピオカ苦手なので関係ないですが!!笑

 

でも、プロテインは栄養豊富なので

運動もして飲むのは少なからず健康につながる気がしますね!!