楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

お年寄りほど、筋トレをしていつまでも、元気でイキイキしてほしい!!

こんにちは!

 

今日は

筋トレは

老若男女

全ての人に

してほしい!!

 

最近

お婆ちゃんと

ご飯に行った時に

最近、急に年取ったような!!

なんて思うようになりました!

 

僕の腕を見たり

すると、凄いねぇ!

なんて言ってくれる

祖母ももぉ85歳

2.3年前まで

杖もなく、元気だったのに

 

そんな時

父が、祖母の二の腕(上腕三頭筋

が凄いんや!!

と言うので

触ると、凄いプルプルしてる!

まぁそれは

仕方ないなと

思いながら

ふと思ったんです!!

無理な筋トレは

できないけど!!

普段の動きに

少しの負荷を加えるだけで

 

少しでも

筋力が付くならと思ったんです!!

 

例えば

ペットボトル

500mlの重さなら

持つことだってできる!

 

膝が悪くなったり

腰が悪かったり

する方も多いと思いますが

 

座ったままでも

ペットボトルを持って

f:id:shinnosukei:20190527211613j:imagef:id:shinnosukei:20190527211618j:image

これだけでも

上腕二頭筋

上腕三頭筋

に負荷をあたえることができます!!

 

普段動かせる範囲で十分だと思います!

 

f:id:shinnosukei:20190527211910j:imagef:id:shinnosukei:20190527211913j:image 

少し横に動かせるだけでも

少しづつ筋肉を使うことが

いつまでも健康でいることに

つながると思います!!

 

f:id:shinnosukei:20190527212059j:imagef:id:shinnosukei:20190527212102j:image

こんな事だけでも

十分に負荷があると思います!

 

若い人には

こんな事って

思うかもしれませんが

祖母にも

教えましたが

痛くなりそうな

所まで動かす必要は

ないことを

説明しながら

 

自分の

動かせる範囲

だけで十分なんです!

 

少しでも

元気で長生きしてもらいたい!

そぉ思うからこそ

元気な自分の姿を見せる!

それだけでも

元気に笑ってくれたり

しますが

一緒に散歩する!

こんなことから

始めるのもいいと思います!

 

筋トレは

自己満ですが

元気で居てほしい人に

元気で居てもらうために

根気強く

優しく!

話なんかをしながら

楽しく運動してもらうことが

 

自分も

元気をもらいますし

祖父母の変化も

感じられると思います!!

 

自分の筋トレは

限界まで

頑張るのも

いいと思いますが

祖父母なら

こんな動きなら

できるかな??

なんて考えながら

レーニングするのも

楽しい筋トレになると

思いますね^_^

 

筋トレは

あくまで自己満ですが

自己満を押し付けるのは

良くないですが

無理をしないように

見守って

いくことが

トレーナーですね!!

自分の筋トレも

重要ですが

自分以外の

人に教える事で

自分も成長できるはずなので

無理強いするのは良くない

ですよ!!

 

老若男女

楽しく元気に

健康的なトレーニングを

して

元気に楽しく

生きていきましょう^_^