楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

たまには息抜きをして、違うことに挑戦するのも気分転換になりますね!!

最近では

ジムには行っているんですが

大会に出たいわけでもないし

趣味として続けてるんですが

 

今年の後半は

やりたいことを精一杯挑戦して

自分のものにしていきたいと思ってます

 

いろいろあるんですが

今年の目標としては

 

筋トレに関しては

今よりも大きくて丸い肩にしたい

体脂肪を今よりも落として

筋肉と筋肉の間にメリハリをつけたい!!

 

筋トレ以外にも

やりたいことはいっぱいあります

 

まだ1回しか行けてないですが

ボルダリング

行きたいんですよね!!

はじめて行った時はいろいろ教えてもらいながら

やったんですが、普段はあまり使っていない

筋肉も使いますし、なんせ楽しかったんです!

f:id:shinnosukei:20190616193207j:plain

ボルダリング

この写真は僕本人ですが

なんだか不器用な感じですね!!笑

ボルダリングをするには

体重も重たすぎるのか森れませんが

身体を細くしたいとは思はないんです!!

今よりも大きくなりたいけどボルダリングも楽しみたい!

また行って楽しみたいですね!!

 

次に挑戦したいのは

プログラミングです

来月からスクールに通う予定なんですが

今までしてきた仕事とは全く別の世界です

でも、今よりも収入が減ったとしても

今後の可能性を考えて、その世界に入りたいと思ってます

f:id:shinnosukei:20190616205641p:plain

 

そのために前にも書きましたが

自己投資をしました!

どんな仕事につくかこの先はわかりません

でも、自分の可能性は挑戦してみないとわかりません!

 

挑戦するためにも

スクールに行って覚えたいんです!

その先の方が何倍も勉強していかないといけませんが

今は、面倒だと思っても

挑戦することが全てプラスになると思うんです!!

 

どれも息抜きには

思えないかもしれませんが

環境・場所を変えることも

大きな気分転換です!!

 

今までは

面倒なことや、大変なこと

難しいことや、やったことのないことに

すぐに引いてしまっていました!

 

そのあとにも

挑戦したいことはあります

パーソナルトレーナーの資格

取れるなら取ってみたいと思ってます!

 

これは全然調べられていませんが

今簡単に調べただけですが

こんな資格があるみたいですね

自分のトレーニングにも

絶対にプラスになるので

今後挑戦したいですね!!

 

今はまだスタートラインの前まで来たとこですが

もぉ一歩ずつ前進するしかありません。

 

後悔するなら

何も行動せずに後悔するより

全力で頑張って後悔したいですね!!

 

これからも

今までしてこなかったことには

挑戦して行くだけですね!!

ブログもそぉです!!

今挑戦している最中です!!