楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

よく広告でも目にするHMB!!このHMBについていろいろググっての感想!!使ってみる?!

みなさんお疲れ様です!!

仕事終わりに見ていただいてる方も

いると思いますし!

通勤途中の方もいるかもしれませんね!

家のことをしたひと時の休憩時に見てもらえてるかも!

 

どんな方に見てもらえてるかわかりませんが

どんな方でも見てもらえて

ありがとうございます!!

 

僕のブログを見てもらえてる方には

筋トレをしてる方!してない方!

もちろん両方の方がいるとは思うんですが

 

どんな方でも

僕が書いてるような筋トレに

関係するブログなどを見てるとか

筋トレについて調べたりしてると

 

よく目にすると思うんですよね!!

f:id:shinnosukei:20190617210920j:plain

僕がはじめて耳にしたのは

4年ほど前なんですが

その時は全然知らないものだったし

 

ジムに来てるお兄さんの後輩が

簡単に筋肉をつけれるらしいって

聞いたらしいHMB

 

そんな感じで聞いただけでした

しかもそのHMBはちょっと大きめのカプセルでできているんです!!

その当時(4年ほど前)には怪しいHMB広告が

多かったんでしょうね!!

 

詳しい説明もほとんど無しでしたし

海外からの輸入品ばかりでした!!

 

そのカプセルでプロテイン

飲むより何倍ものタンパク質を摂れるっていうんです!!

そんなのおかしいですよね!!

 

今も昔も

ほんとか??

って思う広告は多いとは思いますが

その後輩さんも試してみたんですって!!

 

お兄さんはもぉすごいゴツイ方なんですが

そのお兄さんも後輩の使った感想を

みて聞いてから使おうかなって言っていましたが

 

結果

ほぼ変化してなかったんですって

 

そもそも

HMBとはなんのか!??

 BCAAに含まれるロイシンの代謝物であるβ-ヒドロキシβ-メチルブチレート(英:3-Hydroxy 3-MethylButyrate )を略してHMBと呼ばれている。

 ここにも書かれている通り

HMBとはBCAAに含まれるものをさらに分解されたもの!!

ということは

BCAAと同じように

タンパク質の分解を抑制したりするものなんですね!!

それならなんで広告には

あたかも筋肉がつくかのような

ことが書いてあるんでしょうね!!

 

騙されてる!!

って方がいるかもしれません!!

まぉそこは考えを変えないと仕方ないですね!!

 

HMBは必要ないものでもないからです!!

無駄なわけではありません

 

今ある筋肉!!これから付く筋肉を

分解されないように

レーニングする上では必要なものですし!!

HMB・BCAAを摂取した上

高タンパクなもの

プロテインを飲んだり食べたりするのが

いいということですね!!

 

そもそも簡単に広告に出てくるような

体になれれば苦労しないんですよね!!

 

日々の努力があって

その努力をさらに補うのもが

プロテインであり

BCAAであり

HMBなんです!!

 

そぉいったことを理解した上で

飲み続けるのはお勧めしますよ!!