楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

プログラミングスキルを身につけて、スキルアップ!それには自己投資!!

いろんな資格はあるけれど!!

資格って

本当にたくさん種類が

ありますよね!!

 

僕もこれまで

いろんな資格といわれるものを

とっては来たんですが

 

これまで取った資格とは

乗り物系!!

これは2種と言われる

タクシーやバスを

運転できるもの以外は

全てとりました!!

 

大型トラックも

トレーラーなんかも

運転出来る資格を持っています

 

趣味で大型バイクの資格も取りました。

 

あとは

フォークリフト

パワーショベルなんかの

資格も取りましたね!!

 

溶接なんかの資格も

持ってます!!

 

クレーンの資格も持っていますので

体を使う仕事で使う資格って

言われるものは

多く持っているんですが!!

 

その資本である体が

やはり悲鳴をあげることだってあるんですよね!!

 

そぉしてるうちに

今のまま肉体仕事を

続けていけるのか!!

 

そんなことを

考えたときに

学びたい!!

覚えたい!!

そぉ思ったんです!!

 

今までにも

色んな仕事をしてきました

  1. 飛び込み営業の営業マン
  2. 小学校の放課後に子どもを預かる、放課後ルーム
  3. 携帯販売の派遣
  4. 大型トラックの液体運送
  5. 今の輸入貨物などを扱う倉庫の仕事

今まで

転職してきて

そのためにとった資格もあります

全ては自身の収入を上げるため!!

 

肉体仕事なので

しんどい事も多いですが

収入も悪いことは

ないと思うんですが

 

全ては

体が資本なので

続けられるかな!!

これまで何回も考えました

 

そんな時に


【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

初めはこんなYouTubeを見たんだと思います

 

それでブログなんかを

始めたんでしょうね!!

 

簡単に収入につながるわけじゃないけど

今まですごく苦手でしたけど

 

筋トレのことなら

書けるかなって思い

書き始めることにしました

 

今ではやっと

1ヶ月ぐらい書けたと思いますが

収入にもしたいですが

それより先に続けたいって思っています

 

マナブさんの動画お見ていて

プログラミングがそんなに

難しくないって事も感じましたし

 

挑戦することが重要なんだと

本当に思いました!!

 


【大悲報】日本のプログラミングスクールが実は安すぎる件

 

プログラミングのことを

YouTubeで見ていると

りゅうけんさんのYouTubeをよく見ましたね!!

 

それで

考えても仕方ない!!

行動しようって思ったんです!!

 

早速プログラミングスクールのことを

調べましたね!!

その中から2つのスクールに

体験説明会に行ったんです

 

そこで

行った2件は

1つは比較的安いスクール

2つ目は料金的にはそこそこしますが

転職支援のあるスクール

 

プログラミングのことを

学ぶ上で自分がどぉなっていきたいかによって

選ぶ点は違うと思いますが

 

僕は転職を考えていたので

転職支援のついているスクールを

選んだのですが

 

スクールを選ぶ前から

わかっていたことなんですが

ノートパソコンが必要なんですよね!!

それも Mac

 

ここでも

色々調べました!!

貯金もなかったので

どぉにか安く買えないか!!

どぉにか毎月安い支払いで

買うことができるお店と出会い

MacBook Pro15インチ

を購入することができました

スクールも分割払いにするつもりなので

 

ノートパソコンの支払いは抑えておきたかったんですよね!!

 

スクールも数十万かかりますし!!

MacBook Proは全部で40万ほどしました!!

 

ですが

全てはこれからの

自分のスキルアップのため!!

自己投資だと思ってます

 

今まで以上に

考えることも多くなりますが

成長するためには

挑戦して進んでいくだけなので

筋トレもプログラミングも頑張るのみですね!!