楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレは周りの人にも影響を与えます。自分もなりたい自分の目標になっていけるんです。

これを見て筋トレに

挑戦したなんて人が

居てたら嬉しいですね!!

 

そんなことを思いながら

今日も必死に書いてるんですが

筋トレを始めてから

もぉ4・5年たつと思うんですが

 

筋トレって一人で黙々と

するのもいいと思うんですけど

やっぱり友達だったり

身近の人と話しながらや

一緒にトレーニングしたりすると

お互いを高めあえると思うんです

 

そんな影響を

受けることって

筋トレだけじゃなくても

たくさんありますよね!!

 

例えば

・学生時代なら友達にならなかったような人とも、

 社会人になってからって結構そんな機会ってあると思いませんか?

 

学生時代は、見た目だったり

遊び方だったり

いろんなとこが

合う人とグループになったり

していたと思います!

 

でも、社会人になると

世界って学生時代とは

比べ物にならないぐらい

世界が広がるんですよね!!

 

一回りも離れた先輩だったり

親子ほど離れた先輩とも

話しますし!!

 

会社内だけじゃなく

ジムでも同じことが起きます!!

 

社内だったら

上下の関係での付き合いなので

学生時代のような生徒と先生のような

感じがあるかもしれませんが

 

ジムでの出会いは

「これどぉやって使うんですか?」

なんて問いかけを

すごい歳上の方に

聞かれたりしますし

 

そんなことがきっかけで

仲良くなって

「一緒にやらせてもらっていいですか??」とか

「筋トレ教えてもらえませんか?」などなど

 

これは

自分の見た目によって

少なからず周りの方に

影響を与えてるんですよね!!

 

影響って見たり

読んだり

いろんなことで受けると思いますが

 

その影響を

与える側の人に

なると人間はすごく成長すると思うんです!!

 

なので

僕は筋トレの話ばっかり

してしまいますが

周りの友達や先輩からも

筋トレのことは

よく聞かれるようになりましたね!!

 

あの人に筋トレのことを

聞けば教えてもらえる!!

そぉ思ってもらえることが

自分にとってのステータスになると思うんです!!

 

そんな自分に聞けば

これがわかる!!とか

このことだったら

あの人に聞けば解決してくれる!!

 

そんなふうに思ってもらうためには

自分の努力が必須ですね!!

 

努力しないといけないことは

多いかもしれませんが

その努力を楽しめるように

自分が成長していっていることを

日々感じながら努力すると

しんどいなとか辛いななど

すぐに吹っ飛びますね!!

 

しんどいとか辛いとか

思わないだけじゃないですよ!!

 

人がしないことや

続かないことを

続けるのは

しんどいですし、辛いです

でもそれは自分への挑戦なので

自分が成長してると思い込むことですね!!