楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

プロテインどのタイミングで摂取するか!とりすぎても流れてしまう!たんぱく質をうまく吸収しよう!

筋トレを始めて

ジムではよく

青色赤色

飲み物飲んでる人よく見ます!

 

そぉいったものを

飲んでいる人に

限ってガチな筋トレさんが

多数いてます!!

でも、足りない栄養!

欲しい栄養!

それらを補うために

ガチな筋トレさん以外の方も

コンビニなどで

野菜ジュース買ったり

栄養ドリンク買ったり

しますよね!!

 

それと同じことなんですよね!!

でも、どのタイミングで

どれを摂るのがいいのか!!

これって簡単なようで

奥が深いんですよね!!

 

例えば

ヨーグルト!

ヨーグルトって食後に食べるか

食前に食べるかによって

違いあるって聞いたことないですか??

 

ヨーグルトって

乳酸菌ですよね!!

乳酸菌って酸に弱いらしいんです><

なので、空腹状態で食べると

お腹の中は酸性状態なので

せっかく食べた乳酸菌が

胃の中が酸性なので

死んでしまうらしいんです!!

これは勿体無いですよね!!

 

プロテインも同じ感じで

飲めば飲むほど

タンパク質を吸収できるのかといえば

そんなことはないんですよね!!

 

よく言われているのは

運動後30分以内は

吸収率が高い!!

なんて言われています!!

 

しかし!

プロテインって言っても

それに付随するものは

色々なものがあるんですよね!!

 

よく聞くのは

BCAA

プロテイン

ジムなどで飲んでるのを見るのは

この2種類が

ほとんどだと思います

 

他にも

C4なんていうものや

グルタミンやロイシン

アミノ酸などもあります

 

ではBCAAとは

なんなのか!!

 

これもプロテインの一種

と思ってる人が多いと思います

僕もずっと同じようなものだと思っていました!

 

でも、調べると違ったんですね!!笑

 

でも

BCAAは

筋トレ中に水・お茶・スポーツドリンクを

飲むのと同じように

飲むものなんですけど!!

 

筋トレをして

汗をかいて、心拍数を上げて

レーニングすると

体内のエネルギーを

消費するんですよね!!

体内エルルギーを消費していくと

タンパク質を分解していくみたいなんですよね!!

それは困ります!!

せっかくトレーニングして

筋肥大してるのに

それを分解されるなんて

たまりませんよね><

 

簡単に言うと

BCAAをトレーニング中に

飲むことで

血中のBCAA濃度が上がるので

タンパク質の分解を

抑えてくれます!!

 

これで筋トレでの

筋肥大のロスを最小限に

抑えてくれるんですよね!

 

プロテインにも

ソイプロテイン(大豆)

ホエイプロテイン(牛乳・ヨーグルト)

など、色々な種類が

あるんですが

 

これについては

明日書いていきたいと思います。

 

プロテインの摂取には

飲むのが手っ取り早いですが

食べ物で摂るのもいいみたいなので

タンパク質量の多い

食べ物なんかも紹介できればと思いますので

よろしくお願いします。