楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

BIG3を鍛えて最短で体の変化をを実感する!!

こんにちは!

 

ダイエットをしたい方も

細マッチョになりたい方も

大きな体になりたい方も

 

筋トレをどこから

やるのがいいのか!

何からやるのがいいのかを

考えると思います!

 

ネットとかでも調べると

よく目にするのは

 

ビッグ3を鍛える!

 

ってやつですね!!

ビッグ3ってなんなんだと見てみると

 

デッドリフト

・スクワット

・ベンチプレス

 

これがビッグ3と言われる

筋トレですね!

 

じゃぁ、なぜ

ビッグ3を鍛えるのかというと

デッドリフト(背筋を鍛える)

背筋、背中の筋肉ですね!

背筋といっても

いろいろ筋肉がついてます!

 

僧帽筋

・広背筋

・脊柱起立筋

 

これだけではないですが、

これらの筋肉を鍛えるのが

デッドリフトになります!!

 

次に

・スクワットですね!

これは聞いたこともある人は多いと思います

 

スクワットは足の筋トレになります!

大腿四頭筋

・ハムストリング

 

これらを鍛えるのが

スクワットですね!

 

そして

・ベンチプレスですね!

 

これもまだ聞いたことがあると思います!

ベンチプレスは胸の筋トレを

するのにする筋トレです!

 

船の筋肉には

・大胸筋

 

ここを集中的に鍛えます!

 

では、

なぜビッグ3を鍛えるのがいいのか!!

なんですが、それは

体の中でも大きな筋肉だからです!

 

では、なぜ大きな筋肉を

鍛えるのが良いのか!

 

それは

大きな筋肉を

鍛える方が変化を大きですし

のそ分代謝を上げることができる

 

筋肉量が増えれば

基礎代謝が増えます!

基礎代謝が増えると

消費カロリーが増えることなので

 

今までの食生活を

しているだけでも、

少しずつはダイエットに

つながる可能性があります!

 

それに

ビッグ3は大きな筋肉を

動かすので、効いているかの

実感もしやすいと思います!

 

ただし

ビッグ3

・デットリフト

・スクワット

・ベンチプレス

これらの筋トレは

 

初心者の方には

やや難しいトレーニングだと思います

間違った方法で筋トレすると

背中に効くはずなのに

脚がプルプルして限界だ!!

なんてこともあります!!

 

僕も

ビッグ3やってましたが

今思えば、

ちゃんとしたフォームで

できたのはやりだして

半年から一年たったぐらいからだと

思いますね!!

 

でも、ベンチプレスも

始めは30キロ40キロで

しんどかったですし

1ヶ月もすれば

60キロぐらいまでは

すぐに上がりました!!

 

それなら

やり方は合っていて

成長してるんじゃないか!

って思うんですが

それはただ重いものを

上げることに慣れてきたから

だと思いますね!!

 

ビッグ3以外にも

背中、胸、脚を

鍛える方法は様々あるので

 

今後書いていきたいと思います!