楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

友達が急に来なくなってしまった(´;ω;`)

こんにちは!

 

前回の続きになりますね!

 

ジムに通いだして

1ヶ月2ヶ月は

友達とも時間をだいたい合わせて

週に2〜3日ぐらいは

行ってたんですが!!

 

友達が来れない日が増えてきたんです!

仕事が忙しいことと

ちょっと家から離れていたので

ちょっと遅くなると

 

「今日はやめとくわ」

 

と連絡が来るようになりました!!

 

もぉ2ヶ月ぐらい行けば

1人でも全然自分なりに

筋トレを楽しむことができるのですが

 

初めは

ちょっとやっただけで

筋肉痛になって

仕事も力仕事なので

大丈夫かなとか思っていたのですが

 

だんだん慣れてきて

筋肉痛はあるんですが

動けないほどじゃなく

ちょっとつっぱるような感じ

が毎日続いてるような感覚に

なってくると

始めた時よりは

ちょっと締まったかな!?

と感じるようになってきましたね!!

 

でも、

今後どぉしていけばいいのか!

どんな筋トレにしていけばいいのか!

 

そんなことを思いながら

いつも同じぐらいの時間に

見るからにゴツい人が

フリーウエイトのところにやってきます!!

 

イメージでは

なかやまきんに君みたいな感じですかね!

 

僕がたまたまフリーウエイトの方に居てて

目の前になかやまきんに君みたいな

体型の人が居てた時に、

 

「それってどこに効くんですか?」

 

時いたのが始まりです!!

 

その人はすごい童顔なのですが

僕よりも12.3歳年上で

すごい優しい方でした!

全然わかってない僕に

優しく教えてくれましたね!!

 

それをいいことに

僕はすごい質問攻めでしたねf^_^;

 

そのときに

教えてもらったことが

今筋トレを自分なりに理解し

楽しく続けていけてる原点だと思いますね!!

 

自分が思ったやり方で

筋トレしてる時も

「それはどこに効かせてるの?」

と聞かれたりして

僕は僕なりにネットなどで調べたやり方を

やっていたのですが、

実際やってみると

思ったように効いてないんですよね

 

そのお兄さんに

ここを意識しながら!

とか、もっと寄せるように

など、教えてもらいましたね!!

 

その人から学んだことや

自分なりに解釈したやり方なので

間違っているかもしれませんが

僕は体型の変化を実感してるので

筋トレの参考になればと思い

書いていくことにしました^_^

 

ジムに行きだして

思ったことは

友達と一緒に行くのもいいですが

モチベーションや

やる気が左右されるので

できるなら

1人でもガンガン行けることが

理想ですね!!

 

今でもその友達とは

仲良いですが

筋トレはやめちゃいましたね^^;