楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

ジムに通うようになったのは!

こんにちは!

 

筋トレをするきっかけは

人それぞれあると思います!!

 

・ダイエットしたい

・誰かを見返したい

・細すぎるので、太りたい

・10年前の体型に戻りたい

などなど

 

どんな目標であれ

目標があるのは大切です!

 

なんとなく筋トレをしてみたい

では、なかなか続きませんし

変化もしないと思います!

 

僕は

子供の頃から空手をしていたので

普通の人よりは筋肉もありましたし

友達や周りの人からもゴツイ!

と言われてはいました!

 

でも、社会人になって

運動する機会も減ってきますよね!

だんだん、ぶよぶよしてきたような!!

でも、体重を測るとそんなに変わっていません!!

 

それは筋肉が減っていき!

脂肪が増えていっているから

なんでしょうね^^;

 

そんな時

学生時代の友達が筋トレを初めて

胸筋や腕がかなりゴツくなっていってるのを

見てしまったのです!!

 

もともと細マッチョって言われる

体型にはならない体質?!

ちょっと運動するとゴツくなっていってしまうんですよね^_^

 

その時は色白でメリハリがなくなった自分を見て

ジムでも行って筋トレしてみよかな!

って感じだけでスタートしました!

 

とりあえず1人で行くのは寂しいので

ジムに行きたいと行っていた友達を

誘ってジムに入会することにしました!

 

初めは

ダイエットというか、

ちょっと絞りたいな

という感じだったので

ランニングマシンをやってみたり

マシンを使って筋トレしてみたり

汗かく程度には動いていました!!

 

ほとんどマシンとランニングマシン

あとは自転車のようなマシン

を使っていました!

 

その奥には

ゴツい人がダンベルや

バーベルを使って年がら年中タンクトップで

筋トレをしてるのを

遠くから見ながら

「すごいなぁ^^;」

「あそこまでは無理やわ!」

と言いながら

ジムライフをおくっていました!!

 

友達とは時間を合わせて

駐車場で待ってたり

しながら一緒に筋トレをしていたのですが

僕が時間が早い日があったりすると

「先入ってて」

と言われて、1人でマシンをやったりしていたのですが、

1人でやりながら

ふと思ったんです!!

 

"このやり方合ってるんかな?"

 

そんなことを思いながら

他の人のやり方など見ながら

 

スタッフの人に聞くのは

やっぱり恥ずかしかったので

ジムに通うようになりました!

 

初めは

こんな感じですかね!

まだよくわかってないので、

徐々に画像など貼れたらいいなと思ってます!