楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレ始めは重さに慣れるまで、全然上がりません(>_<)

こんにちは!

 

ジムに入会すると

始めに器具の使い方

などを一通り教えてもらいます!

 

その時の

フリーウエイトの使い方を

教えてもらうってのはあまりないんですよね!

人によってやり方も違うし

スタッフの人もほとんどバイトの人なので

そこまで詳しいわけでもない人も居てます!

 

大体のジムでは

マシンの使い方!

使った後は、タオルで拭いてくださいね!

ランニングマシンは安全装置をつけてくださいね!

などを教えてもらいます!

 

なので、

初めて筋トレをする方のほとんどが

マシンを使ってのトレーニングを

すると思います!

 

マシンには

重りにピンを指して

重量を変えるマシンが多いと思います!

 

最初は10キロ前後からやって

徐々に重量を上げて

自分がしんどいと思う

重量を知っていくようになると思います!

 

筋トレをする種目によって

始めに扱える重量は

けっこぉ違いましたね!

 

脚で押し上げる

!レッグプレス!

f:id:shinnosukei:20190516074656j:image

形は様々ありますが

これは初めからなかなか重量を

扱うことができましたね!

脚はやっぱり普段から使いますし

腕の3倍力があるなど言われますからね!!

 

でも、脚のトレーニングは

筋肉痛になると次の日

脚がガクガクで仕事が大変なんですよね^^;笑

そんな考えはダメなんですけど!!

次の日考えちゃいますよね!!

 

脚のトレーニングは

体重ぐらいを扱うのは

けっこぉすぐに使えるようになるんですけど

他によく使うといえば

 

!ラットプル マシン!

f:id:shinnosukei:20190516075401j:image

こんな感じのやつですね!

これとかは、始めは体重の半分ぐらいまで

扱うのが限界でしたね!!

それ以上重たくすると、体が浮いちゃうんですよね!!

 

それに

このマシンは

慣れてない人が

ガチャン!!

ガチャンガチャン!!

とよく音を鳴らしてるのが

気になりましたね!!

 

始めは

マシンでの重量に慣れることが

必要だと思いました!!

初めから自分の限界まで扱うと

次の日筋肉痛で

ジムに行きたくない!!

行っても何もできない!

そんな風になってしまうので

 

フォームもめちゃめちゃで

ただ重たいものを動かしてるだけに

なってしまいます^^;

それだと

だんだんジムに行くのが辛くなってしまうので

最初は重さに慣れる!!

少しでも汗をかいたり、

汗が出なくても、

体が温まる程度の

運動をして筋肉をつけるための

基礎を作っていくようにしましょう!!

 

初めから

無理にやると

筋を痛めたり、

怪我につながるので

ストレッチをするような感覚で

軽めの重量で

筋肉を伸ばす!!

縮める!!

運動をして

レーニングをする準備をしていきます!

 

筋肉痛がひどい時は

休むのもいいと思います!

筋肉痛があっても動けるなら

筋肉痛がない部分や

ましなところを

少しやるようにして

レーニングしていきます^_^