楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレするときにイヤホンで音楽聴いたりしますか?何聴いたりします?イヤホンはどんなの使ってます?

f:id:shinnosukei:20190622193302p:plain

筋トレは友達と行ったり、一人で行ったり、ジムで出会った人とトレーニングしたりすると思うんですが!

 

 

友達や知り合いとトレーニングしてる時は気にならないんですが

一人でトレーニングしてる時って

周りの音とか声とかって気になるんですよね!!

 

そんな時って

イヤホンをして音楽聴いたり

イヤホンを耳栓がわりにして

自分の世界に入ってトレーニン

するのもいいと思います!!

 

イヤホンにもいろいろな種類がありますが

僕は今までいろいろ使ってきたので

参考までに使ってみての感想など書いていきたいと思います!

 

iPhone付属イヤホン

 初めは音楽聴きたいなって感覚だけで近くにあったイヤホンを使いました!

 

普段から使っているので、耳への装着感などは特に気にならなかったのですが

付属のイヤホンは携帯とイヤホンを有線でつながないといけないので、筋トレの種類によってはすごい邪魔になりますね!!

f:id:shinnosukei:20190623191728p:plain

 

Bluetoothカナル型防水イヤホン

有線が気になったので、Amazonで安い防水のBluetoothイヤホンを購入しました!!

価格は安いものだと1000円ぐらいからあるんですよね!!

防水じゃなくてもいいとは思うんですが、筋トレで汗をかいたりするので、一応防水にしました!!

カナル型なので密閉率も高くて周りの音なんかも全然気にならなかったですね!!

無線なので線は気にならないかなとは思ったのですが、それでもベンチプレスをするときなどは、首付近に線があるので高重量になると、線を首で押してしまい耳から外れてしまう時もありました!!

 

音は僕はあまり気にしないんですが、全然問題なかったのですが、バッテリーがどのくらい残ってるのか不安でしたしそんなに持たない気がしました!!

f:id:shinnosukei:20190623193243p:plain

 

・安めのAirPods風イヤホン

本物のAirPodsってちょっと高いんですよね!!

なので簡単には手が出なかったんです!でも左右独立型のBluetoothイヤホンが欲しかったんです!

 

買ってみて思ったんですが

イヤホンのサイズ感がちょっと大きくて、太いんです!

しかも充電も購入時は5時間ぐらい持ちますって書いていたのに2時間も持たなかったんです><

Bluetoothの接続もあまり安定しなかったんですよね!!

何より充電の持ちが良くなかったのでやめてしまいました!!

f:id:shinnosukei:20190623205413p:plain

 

AirPods

 最後に今使っているのがAppleAirPodsです

AirPodsは携帯がiPhoneなので、ペアリングも簡単にできましたし、電池残量もすぐに確認できますし!

Bluetoothの安定もしているので、使いやすいですね!

音へのこだわりがある方には不満がある方もいると思いますが、僕は全然不満なしです!

 

電池の持ちも全然使えますね!

通話でもよく使うんですが、長電話をして2時間以上話すと電池切れになることもありますが、筋トレは最近は1時間ぐらいなので満足してます!

f:id:shinnosukei:20190623211200p:plain

 

・どんな曲を聴くか

筋トレ中に聴く曲は好きな曲を聴いていいと思います!

落ち着いた曲を聴くよりは、テンションに上がる曲を聴くとやる気も上がるような感じがしますね!!

 

僕は、YouTubeで1時間ぐらいのEDMや洋楽を聴くのが多いですね!!

1時間ぐらいだと自分の筋トレ時間の目安にもなりますからね!!