楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレの時は禁句!

f:id:shinnosukei:20190627171023j:plain

筋トレ時のモチベーション

意気込みは重要なんです!

 

思い込んでるだけで

やりがい!質が大きく違います!

 

しんどいとか辛いって感情

筋トレをしていて

重い負荷でトレーニングして

限界までやることで

しんどい」「辛い

このことを口に出すのは良くないんです!

武田真治さんも言ってましたが

 

体は自分が思ったこと

感じたこと、口に出したことによって

影響・質が変わってきます!

 

同じように筋トレしているのに

なかなか上手くいかないなって時や

同じように筋トレしてるはずなのに

成長具合が違うなってこともあると思います!

 

 

嘘でも楽しく

嘘でも楽しく振舞うことで

周りから見ても、あの人なんで

あんなに楽しそうなんだろ!!

 

勝手な勘違いですが

その勘違いは周りにも

自分にも影響してきます!!

 

自分を勘違いさせて

より良い筋トレになるといいですね

 

レーニングの服も

筋トレを始めるにあたって

服を買ったり、靴を買ったり

形から入るなぁと言われても

 

それでモチベーションが

上がるなら大賛成です!

 

筋トレが楽しくなってくると

服を買いに行っても

派手な色や、タンクトップ

なんかでの筋トレになってくるかも

 

常に鏡の前で確認

ジムには鏡が必ずありますが

鏡は自分の体を見て観察する

だけが目的ではありません!

 

自分を見て

変化を目で実感して

やる気、モチベーションを

上げていくのです!

 

鏡を見て

変わってなくても

自分を褒める!

自己満足が一番です!

 

やりきった感覚!

ダンベルを使った筋トレ

マシンを使った筋トレ

色々やり方はありますが

 

どんな方法を

使っても、自分の鍛えたい

筋肉を意識して、動いてる実感

汗をかいたり、引き締まっていく

感覚は大切にしましょう!

 

ただ10回やる!

なんて思わずに

もぉ1回もぉ1回

やりきった!!

 

その感覚が

筋トレにはすごく重要です!

 

ストレスに感じてしまうと

筋肉もそれに反応して

疲労も溜まってしまいます

 

疲れるのはわかっています!

それをいかに、やりきった感覚に

できるかですね!

 

筋トレ時は禁句! 

なんて書いてますが

思い込むことは

なにも筋トレだけに

言えることではありません!

 

仕事でだって

先輩に怒られて!

仕事で失敗した!

そんな時も、深く考えて

落ち込んでいると

何もかもマイナスになって

しまいますからね!

 

楽に考える!

少しでも気が晴れるように

考えることが生きていく上で

楽に生きていけるか

しんどく生きてしまうかの

違いかもしれませんね!

 

お金がなくっても

楽しそうな人なんて

いくらでもいてますからね!

 

逆に稼いでいて

仕事も頑張っているのに

見るからに疲れている人も

いますからね!

 

人間はそれだけ単純のとこも

あるってことですかね!