楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

今回はやっぱり肩を大きくしたい!!筋トレするのに何を参考にするか!!今だとインスタに短い動画でやってるのを参考に!!

今回はインスタを参考に肩のトレーニングをすることにしました!!

 

いつも肩のトレーニングを

する時には、アーノルドショルダープレスをやったり

サイドレイズをしたりダンベル・ワイヤーを使って

レーニングしていますが

追い込みたいけど、だんだんマンネリしてくるんですよね!

普段と違うやり方でトレーニングするのも

変化があって筋トレをより楽しめそうですよね!!

 

それに

自分の理想に近い人のトレーニングは

きっと参考になると思います!!

 

角度をつけれのリアレイズ

ベンチ台を少し角度をつけて

リアを意識してリアレイズしていきます

この時肩甲骨はあまり動かないようにすると

より肩の後ろの方に聞いてくると思います!!

 

無理の重たいダンベルでやるより

5kg6kgぐらいでやっていって

重量を上げていくのがいいと思います!

f:id:shinnosukei:20190618215455j:plain

 

ワイヤーを使ってのフロントレイズ

ワイヤーマシーンを使って肩の前側を鍛えます

肘を曲げずに、腕をまっすぐにして

ワイヤーを引っ張り上げていきます!

 

この時

方が上がらないようにしましょう!

僕はこのトレーニングの時3kg6kgぐらいを

扱っています。

あまり重い重量を扱うと体勢を崩してしまうかもしれませんし

肘を曲げてしまい、無理やりあげるような形になってしまうかもしれないので

自分に合った重量を扱いましょう!

f:id:shinnosukei:20190618215458j:plain

 

ワイヤーを使ってのサイドレイズ

写真では分かりにくいですが

サイドレイズになります!!

この時も方が上がらないように

肘が曲がらないように注意しましょう

フロントレイズもサイドレイズも

上げきった時に少し止めるようにすると

より肩を意識できると思います

f:id:shinnosukei:20190618215459j:plain

 

続いて

ワイヤーを使ったリアレイズ

ワイヤーってほんとに色々なことに使えますね!!

こちらも写真のように

体勢を前傾にしてワイヤーをクロスに引っ張って

肩の後ろ側を意識しましょう!!

 

この時

肩甲骨が動かないようにすると肩の後ろの筋肉に

効果があると思います!!

f:id:shinnosukei:20190618215534j:plain

 

最後にシュラッグ

シュラッグは僧帽筋を鍛えますが

肩じゃないって思うんですが

肩を丸く見せるのにメリハリが出て

いいと思うんですよね!!

 

このシュラッグをするときは

結構高重量のダンベルなどを使ってやります

僧帽筋を鍛えるので

肘など曲げずに肩を上げて

肩と首を近づけるようにしましょう

f:id:shinnosukei:20190618215544j:plain

こんな感じになりたいですね!!

続けていくことが

結果を出す近道ですね!!