楽しい筋トレ 挑戦 プログラミング 車 

30代からの筋トレをして見た目のいい体を目指す!

30代から筋トレをして見た目のいい体!筋トレをしてヘルニアになってしまったりしたのですが、今では自分の体を理解して、ヘルニアになる前よりもいい体になったと思っているので、筋トレをしてる方や、これから筋トレをする人にも見てもらいたいです!

筋トレやって何が一番変化あるかって、一番は見た目でしょ!!自己満でしょ!!

こんにちは!

 

今日も筋トレしましたよ!!

最近は、さくっと

30分から1時間ぐらいで

終わらせて

ジムで1つブログを

書くのが日課

なってきてますね!!

 

筋トレをして

はじめは

痩せた!!

とかは

はじめの驚きですね^_^

 

まぁ頑張った成果なので

嬉しいですよね

 

でも、

ジムでの筋トレを

頑張ってやっていて

やはり変化のない

時期がやってきます!!

 

そんな時

どぉやって

モチベーションを

保てるか!!

やる気を起こせるか!!

 

それってかなり重要だと思います!!

 

やってもやっても

体重は変わらないなぁ!!

 

でも

やらない時より、確実に見た目は良くなってるはずです!!

 

それすら変化がないのなら

2.3ヶ月は頑張って

それでもなんの変化もないのなら

それは、やり方を変えるべきです!汗

 

筋肉は

みんなついてるので

それを肥大させる!

そのためには

筋肉を伸ばす、縮める!

これを最大限に

使うことが

いいと思ってます!!

 

ダンベル持って

力こぶ(上腕二頭筋)作って

少しの範囲しか

動かさずに

頑張っている

おじさまがいたりしますが

それは

もったいない(;ω;)

もっと伸ばせば

同じ重さでも

もっと負荷を与えられるのに!!

 

それを

伸ばしたり、縮めたりが

できないぐらいの

重さなのであれば

それは、自分には

重すぎるのかもしれません!

 

自分より

細い人が!!

小さな人が!!

自分より重いダンベルでやってるのに!!

なんて思わなくていいんです!!

 

筋トレは

自己満です!!

なので、人より

軽いダンベルを

使っていたとしても!!

 

その人より

大きくなりたい人は

自分の方が大きい!!

同じぐらいの体型だとしても

自分の方が見た目がいい!

なんて勝手に

思っていることが

いいんです!!

 

ナルシストだな!!

なんて言われたって

僕はかまいません!!

 

自分のことが好きで

何が悪いんですか??

 

人のことを考えたり

するのは、もちろん

必要なことです!!

 

でも、

それは自分があってのこと!!

自分勝手と、自分のことが好きは

全くの別ですからね!

 

最近では

身勝手な事件や

事故が多くなってしまった

日本ですが

 

思いやり!!

優しさ!!

気遣い!!

おもてなし!!

 

日本には

すごくいい言葉や

いいイメージも多いです!

 

でも、

時代は流れてますし

変化もしていきます!!

自分の健康にも

しっかり管理しながら

楽しい自己満筋トレ

していきましょう!!

 

最後の方

話がかなり脱線しましたが

周りからの目!!

それは重要ですが

周りの人に自慢できる

自己満ボディだと

自分で思えることが

一番の変化です!!

f:id:shinnosukei:20190529204002j:image

頑張って

楽しく筋トレしましょう!!